スマホで見つける、もっと可愛い私

FiNC(フィンク)アプリのリアルな評価は?課金されない為の解約手順も紹介!

FiNC(フィンク)アプリのリアルな評価は?課金されない為の解約手順も紹介!

注意!FiNCでうっかり課金される落とし穴

FiNCの有料会員になった際は月額¥980かかるようになっていますが、初回登録時や商品のレンタルをする際になにかと課金するような仕組みになっています。確かに有料会員になれば無料でレンタルと記載されているので、間違えて購入したら実はお金がかかっていた!なんてこともあります。

アプリ使い始めて間もない人は特に、よくわからないままあれこれ操作してしまい、気づいたら課金していたなんてことが起こりえます。

ここでは下手にFiNCに課金してしまう一例の紹介や解約方法について少し触れていきます。

有料会員に誘導されやすい

「FiNCアプリの登録手順」の最後でもご説明した通り、最初から有料会員を勧めてきます。無料で行うには登録時の下のタブに「あとでする」とだけ表示されるので多少わかりずらくなっています。

有料プラン

また、色々と買い物もできるこのFiNCはアプリ内で様々なフィットネス用品や美容・健康品も購入ができます。確かにポイントが貯まれば還元して購入できますが、ポイントが不足していれば普通に購入となってしまいますので注意が必要です。

かいもの

解約方法が分かりにくい

FiNCだけのお話ではありませんが、最近の会員登録はアプリやサイト内で登録はできても解約できないということがよくあります。例えばiPhoneでは本体の設定から行い、AndroidではGoogle PLAYの定期購読から解除します。

登録はできるのに解除ができないというのもおかしな話ではありますが、料金の管理形態が変わってきてしまっているので、これは我慢するしかありません。

次の項目でiPhoneとAndroidそれぞれの解約方法をご紹介しますので、解約希望の人はそちらの手順に従って解約を行ってください。

FiNCアプリの解約方法

FiNCの解約方法ですが、iPhoneとAndroidそれぞれの解約方法についてご紹介致します。また、FiNC PREMIUMを登録している場合は別のサイトから解約することもできます。詳細は下記にてご説明いたします。

iPhoneでの解約

iPhoneから解約する場合は設定アプリを起動し、一番上の自分のアカウントをタップします。

アカウント

「サブスクリプション」をタップします。

サブスクリプション

「有効」の欄にFiNCがあればそちらをタップして、赤文字で表記された「サブスクリプションをキャンセルする」をタップすれば解約が完了になります。

解除

尚、解約した際もその月分の請求は来月にかかりますのでご注意ください。

Androidでの解約

Androidで解約を行う場合はPLAYストアを起動し左上の三本バー(メニュー)を選択します。

メニューバー

メニュー内にある「定期購入」をタップします。

定期購入

FiNCアプリをタップして解除を行えば、解約することができます。

解除


この記事に関するキーワード