スマホで見つける、もっと可愛い私

FiNC(フィンク)アプリのリアルな評価は?課金されない為の解約手順も紹介!

FiNC(フィンク)アプリのリアルな評価は?課金されない為の解約手順も紹介!

悪い口コミ

  1. 気づいたら有料会員になってるという噂があるので怖い
  2. 通知がちょっと彼氏や彼女が病んでる時のような感じなので気味が悪い
  3. 解約してアプリ内で「無料会員」と表記されてたのに普通に請求されてるんだけど

記事の途中でも少し触れましたが、最初のデータ入力の際にいきなり有料会員を進めてくるので気づいたら有料会員になっていたり、通知がちょっと病んでる気味という評価もあります。

解約に関しては上述しましたが、通知に関しては他にも同じ声がいくつか挙がっているようです。最後にFiNCの通知についての詳細をご説明します。

「FiNCが怖い!」真相は?

FiNCアプリを続けていたけど忙しくなってやる暇や体力がなくなり、アプリに記録をつけなくなると何やら病んでる人のような通知が届きます。実際にどのような通知がくるのか。また他にはどのような通知がくるのか詳細を見ていきましょう。

AIからメンヘラ彼女的な通知が届く!?

歩数や料理の写真など記録を怠ると催促の通知が届くのですが、その通知がフレンドリーのようなちょっと病んでいるような通知が届きます。

メンヘラ的通知?

写真のように放置を続けるとこのような通知が届くみたいです。では他にはどのような通知が届くのでしょうか。

料理やおすすめキャンペーンなどの通知も届く!

上記の通知では少し不気味にも感じますが、下の写真のように料理クイズやポイントのことに関した通知も届きます。

通常の通知

このようにポップな感じや自分がポイントを逃さないようしっかりとフォローもしてくれます。

FiNCは本気でフィットネスを頑張りたい人におすすめ

いかがでしたでしょうか?FiNCアプリはAIがしっかりと指導してくれるだけでなく、日々の自分のデータを数値やグラフなど視覚化してくれるので自分の成長をしっかりと感じることができます。

また、ポイントや買い物制度も充実しており、非常にユーザーのことを考えたアプリです。ただし、解約方法が複雑であったり通知が少し特殊ではありますが、最初のデータ登録で会員にならない方法もご紹介しました。

通知に関しては後からオフに設定を変更できますので、フィットネスを頑張りたいあなたは是非FiNCを試してみてくださいね。


この記事に関するキーワード