スマホで見つける、もっと可愛い私

Zoom(ズーム)の録画方法をPC・スマホ別に解説!便利な機能と注意点も

Zoom(ズーム)の録画方法をPC・スマホ別に解説!便利な機能と注意点も

有料会員登録で増えるサービス内容は?

有料会員の方は、録画したビデオを無料でクラウドに保存できちゃいます!有料会員の方には1GBのZoom専用無料クラウドストレージがついてくるので、そこに録画データを保存しておけます。

【PC/スマホ】Zoom(ズーム)の録画データの保存先

「Zoomを録画したビデオってどこに保存されるの?」「どんな形式でどれくらいの容量になるの?」と気になっていませんか?ビデオの保存先や容量を紹介します。

有料会員限定!クラウド保存!

有料会員の方はなんと無料でクラウドに保存できます!Zoom Cloudと呼ばれる1GBの専用クラウドが用意されています。

誰でも使える!ローカル保存!

無料会員の方はパソコンに保存できます!有料会員の方もローカル保存を選ぶことができるので、好きな方を選んでくださいね。

記録フォーマットの種類

録画できるビデオの形式は、MP4形式です。iPhoneやAndroidでも利用しやすい形式ですね!もちろんそのままYouTubeにアップすることもできるので面倒な変換作業は不要です。

画面録画で使うストレージ量の目安

Zoomで画面録画を行うとだいたい、10分で30MBくらい容量を使います。1時間だと180MB程度です。有料会員の方が使えるクラウドは1GBまでですので6時間位は保存することができますね!


この記事に関するキーワード