スマホで見つける、もっと可愛い私

【2020年最新版】LINEスタンプを友達にプレゼントする方法!プレゼントできない原因と解決策も確認!【iPhone】

【2020年最新版】LINEスタンプを友達にプレゼントする方法!プレゼントできない原因と解決策も確認!【iPhone】

LINEスタンプがプレゼントできない原因と解決方法

LINEスタンプのプレゼント方法

LINEスタンプがプレゼントできない…

例えば、次の3つのパターンでLINEスタンプが上手くプレゼントできない場合があります。

それぞれの原因と解決方法を確認していきましょう。

(Q1)「〇〇はすでにこのアイテムを持っているためプレゼントできません。」と表示される

LINEスタンプをプレゼントできない問題と解決方法

〇〇はすでにこのアイテムを持っているためプレゼントできませんと表示される…

この場合は、原因として次の2つの可能性が考えられます。

  1. プレゼント相手が既に同じLINEスタンプを持っている
  2. プレゼント相手からLINEブロックされている

(A1-1)プレゼント相手が既に同じLINEスタンプを持っている場合

1つ目の可能性は、自分がプレゼントしたいLINEスタンプを既に相手が持っている場合です。

LINEスタンプのプレゼント方法

解決方法は、プレゼントしたい相手がまだ持ってなさそうな別のLINEスタンプをプレゼントしましょう。

(A1-2)プレゼント相手からLINEブロックされている場合

2つ目の可能性は、プレゼントする相手があなたをLINEブロックしている場合です。

LINEスタンプのプレゼント方法

ブロックされていると、相手がそのLINEスタンプを持っているいないに関わらずプレゼントできません(※)。

解決方法は、一度LINEスタンプのプレゼントを諦めて、ブロックを解除してもらうように相手と話してみましょう。

※この仕組み(ブロックされているとLINEスタンプがプレゼントできない)を使って、自分が相手からLINEブロックされているか確認する方法もあります。

(Q2)持っているLINEスタンプがプレゼントできない

LINEスタンプのプレゼント方法

自分の持っているLINEスタンプを友達にプレゼントしたいけど、プレゼント方法が分からない…

(A2)プレゼント用に購入する必要があります

LINEの仕様上、自分の持っているLINEスタンプを相手にプレゼントすることはできないです。

LINEスタンプを誰かにプレゼントしたい場合は、プレゼント用として新たに購入する必要があります。

(Q3)スタンプショップに、LINEスタンプのプレゼントボタンがない

LINEスタンプをプレゼントできない問題と解決方法

LINEスタンプをプレゼントしたくても、LINEスタンプをプレゼントするボタンがない…

(A3)LINEアプリを最新版にアップデートしましょう

LINEアプリが最新版にアップデートされていない可能性があります。(最新版のLINEアプリでは、iPhone版・Android版の両OSともにアプリ内からLINEスタンプのプレゼントできます)

下記の記事を参考に、LINEアプリのアップデートをお試しください。

LINEを最新版にアップデートする方法を徹底解説!【iPhone・Android】
トモトモ

この記事のライタートモトモ
自分が持っているLINEスタンプを改めて見返してみると「こんなLINEスタンプ持ってたっけ?」なLINEスタンプがいくつかあって、ちょっと驚きました(笑)

関連サイト

LINE STORE

この記事に関するキーワード