スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】鍵垢から「いいね」すると通知される?相手にバレるか解説!

【Twitter】鍵垢から「いいね」すると通知される?相手にバレるか解説!

【まとめ】自分が鍵垢・相手が公開アカウントの場合に通知されるのか?

相手をフォローしている フォローされている
(フォローを許可した)
通知
✕ されない
✕ されない
◯ される
◯ される

基本的に、自分の鍵垢のフォローを許可している相手には、通知され、いいね一覧にも表示されます。

【Twitter】鍵垢を「いいね」した場合

見出しアイキャッチ

自分のアカウントが鍵垢で、相手のアカウントも鍵垢だった場合には「いいね」の通知は届くのでしょうか?

Twitterで鍵垢(非公開アカウント)にできないのはなぜ?正しいやり方と対処法

一方的にフォローされている場合

相手から一方的にフォローされており、自分は相手の鍵垢をフォローしていない場合、そもそも相手のツイートを見れないので「いいね」できません。

一方的にフォローをしている場合

自分は相手の鍵垢をフォローをしている状態で、相手は自分をフォローしていない場合です。

この場合、そもそも相手のツイートを見れないので「いいね」できません。

相互フォローの場合

相手が鍵垢だったとしても、公開アカウントだったとしても、相互フォローの関係の場合は通知は届きます。

お互いに許可しあっている関係とみなされるため、通知される仕組みになっています。

【まとめ】相手も自分も鍵垢の場合に通知されるのか?

相手をフォローしている フォローされている 通知
✕ ツイートが見れない
✕ ツイートが見れない
✕ ツイートが見れない
◯ される

基本的に、自分の鍵垢のフォローを許可している相手には、通知が飛び、いいね一覧にも表示されます。


この記事に関するキーワード