スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】鍵垢から「いいね」すると通知される?相手にバレるか解説!

【Twitter】鍵垢から「いいね」すると通知される?相手にバレるか解説!

「フォローチェック for Twitter」を利用する

フォロワーが多くて管理が難しいユーザーの場合、「フォローチェック for Twitter」というアプリで確認できる可能性があります。

アプリをインストールし、TwitterIDでログインするとフォロー/フォロワーを確認できるようになります。

フォローチェック画面

「あなたが片思いされている」(=自分はフォローをしていないけれど相手は自分をフォローをしている状態)の項目で、想定外のフォロワーを確認することができます。

鍵垢にもかかわらず「いいね」の数と通知数が合わないことがあった場合に、こちらで確認すればすぐにアカウントを特定できます。

片思いしている人

鍵垢であれば「いいね」は通知されず、ほぼバレない

見出しアイキャッチ

相互フォローの関係だったり、自分が公開アカウントに切り替えたりしない限りは、鍵垢であれば「いいね」した通知が相手に届くことはありません。

間違えて「いいね」してしまったとしても、相手に自分の存在がバレることはないので安心して使えますね。

Twitterの公式情報でも、鍵垢からの「いいね」を特定するようなアップデートの予定は発表されていません。

鍵垢の特徴を理解して、安心して快適にTwitterを楽しんでくださいね!

【Twitter】リストに追加されたらお礼は必要?確認・削除方法も
Twitterアカウントに電話番号を登録できない原因は?対処法や注意点をわかりやすく解説!

この記事に関するキーワード