スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】プロフィールの書き方は?使える小技も画像付きで紹介!

【Instagram】プロフィールの書き方は?使える小技も画像付きで紹介!

小技やテクニックを使って、おしゃれなプロフィールを作ろう!

以上、名前やユーザー名の変更、書いておくべき内容、すっきりしたレイアウトに見せるための改行といったInstagram基本的なプロフィールの書き方を紹介しました。

応用編としてハッシュタグ、他のサイトやSNSへのリンク、フォントの変更、絵文字の使用などのテクニックも詳しくまとめました。

ちょっとした工夫で、プロフィールを見てくれた人が興味を持ってくれ、フォローしてくれる可能性がグッとあがりますよ。

普段なんとなく見ていた友達のプロフィールや、フォロワー数の多い芸能人の方のプロフィールなども、これを機にどんな風に作っているのか参考にするのもおすすめです。

せっかくこだわって作ったプロフィールが更新できないというトラブルが起きたときは、アプリのバージョンの確認・禁止ワードが入っていないか・スマートフォンの空きメモリが足りているかを確認しましょう。

150字という文字制限の中で、ぜひいろいろな機能を試して、世界に一つしかないプロフィール欄を作ってみてくださいね!


この記事に関するキーワード