『かわいい』が生まれる場所。

【Facebook】機種変更時の引継ぎは?ログインできない対処法も!

【Facebook】機種変更時の引継ぎは?ログインできない対処法も!

Facebookといえば人気のSNSの一つですよね。本名で登録することから、ビジネスで使用しているという人も多いのではないでしょうか。

そんなFacebookですが、機種変更の際の引き継ぎがうまくいかなかった、なんて経験はありませんか?

ビジネスで使用されている人はFacebookがうまく引き継げないととくに焦ってしまいますよね。

そこで今回は、機種変更時のFacebookの引き継ぎ方法をご紹介させていただきます!

【Facebook】機種変更時に必要なものは?

機種変更時のFacebookの引き継ぎには、いくつか必要なものがあります。

ここからはそんなFacebookの引き継ぎに必要な物をご紹介しますね。

今回ご紹介することをしっかりと確認しておくことで、安全に引き継ぎができますので、是非参考にしてみてください!

【Facebook】機種変更前に確認しておくこと!

まずは確認しておきたいことをみていきましょう!

使っているメールアドレス

機種変更時の引き継ぎは、通常メールアドレスとパスワードで行います。

そのため使っているメールアドレスは真っ先に確認しておきましょう!

キャリアを変えるときは登録メルアドに注意!

メールアドレスはキャリアメールを使っている、という方も多いのではないでしょうか。

@docomo.ne.jp」や「@i.softbank.jp」「@ezweb.ne.jp」などです。

キャリアメールは同じキャリアの回線の契約がないと使用できないので、キャリアを変える際は要注意です!

登録アドレスが今後使用しないキャリアメールなどになっていないかしっかり確認しましょう。

登録メルアドを変更するなら機種変更前に

機種変更時は、メールアドレスとパスワードでログインし引き継ぎをするのですが、パスワードが一致しなかった場合、登録のメールアドレスあてに届くメールでパスワードのリセットを行います。

このときメールアドレスが使用できないものになっていると、メールが届かずにパスワードのリセットができなくなってしまうことがあります。

なので、登録メールアドレスが今後使わないものであった場合は、機種変更前に変更しておきましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。