スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Payのパスワード設定・変更方法!もし忘れたら再設定できる?

LINE Payのパスワード設定・変更方法!もし忘れたら再設定できる?

LINE Payのパスワードを忘れたときの再設定方法

設定したパスワードをうっかり忘れてしまう方も多いと思います。

もし忘れてしまったときは、新しいパスワードに設定し直してみましょう。

ここでは、再設定する際の具体的な手順を解説していきます。

銀行口座を登録済みの場合

残高へのチャージや出金に使用する銀行口座を既に登録している場合は、銀行口座による認証でパスワードの再設定が可能です。

銀行口座でパスワードを再設定するには、以下の手順で操作を行って下さい。

新しいパスワードを2回入力

本人確認済みの場合

LINE Payで本人確認を既に済ませている方は、以下の手順でパスワードの再設定を行って下さい。

メールアドレスを登録済みの場合

銀行口座を登録していない、本人確認も済ませていない場合は、LINEに登録しているメールアドレスを使ってパスワードを再設定することができます。

なお、手続きの流れは『銀行口座を登録済みの場合』『本人確認済みの場合』とほぼ変わりがないため、先ほどご紹介した操作手順を参考にし、画面の指示に従って設定し直して下さい。

解約して再登録

銀行口座を登録していない、本人確認を済ませていない、メールアドレスも登録していないという場合、残念ながらパスワードを設定し直すことは不可能です。

そのため、LINE Payを一度解約して再登録するしか方法はありません。

ただ、一度解約してしまうと、登録しているLINE Payカードが解約され、残高も全て削除されてしまうので注意しましょう。

解約する際には、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. 『LINE』のアプリを開いたら、右下の『ウォレット』をタップします。
  2. ウォレット画面で、LINE Payの残高の部分をタップしましょう。
  3. 一番下までスクロールして、『設定』をタップして下さい。
  4. 設定画面の一番下の、『解約』をタップします。
  5. 解約時の注意事項をよく読んだら、『解約』をタップしましょう。

これでアカウントの削除手続きが完了するので、再びLINE Payの画面を開いて再登録の手続きを行って下さい。

残高があってパスワードが再設定できない場合

実は、LINE Payは残高が220円以上あると解約できない仕様となっています。

この場合、残高を全て登録している銀行口座に出金するか、セブン銀行のATMで出金する必要があります。

しかし、パスワードを忘れて再設定できない状態だと残高の出金手続きも行えないため、一度解約して再登録することもできません。

この場合、LINEの公式ヘルプにも書いてあるのですが、一度カスタマーサポートに問い合わせてみて下さい。

カスタマーサポート(ログインが必要です):https://contact-cc.line.me/detailId/12484


この記事に関するキーワード