スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Payのパスワード設定・変更方法!もし忘れたら再設定できる?

LINE Payのパスワード設定・変更方法!もし忘れたら再設定できる?

LINE Payのパスワードを再設定するときのポイント

では、パスワードを再設定するときのポイントをチェックしていきましょう。

登録メールアドレスはLINEと共通

再設定するときには、メールアドレスの登録が必須となります。

このメールアドレスですが、実はLINEアカウントと共通しているものです。

なぜなら、LINE Payアカウントに登録している情報は、LINEアカウントに登録している情報と紐づけられているからです。

そのため、登録しているメールアドレスを変更する際には、LINE Payの設定画面ではなく、LINEの設定画面から手続きを行う必要があります。

情報の入力のミスは4回まで

パスワードの入力を求められた時、5回以上入力ミスをしてしまうと、『認証の試行可能回数を超過しました。』というエラーメッセージが表示されます。

そうなると、LINE Payのアカウントが利用できなくなってしまいます。

そのため、パスワードがうろ覚えな時は4回まで入力を試してみて、そこで突破できないようなら再設定することをおすすめします。

最終手段は『お問い合わせフォーム』

再設定してみても上手くいかなかったり、5回以上入力ミスをしてアカウントが利用できなくなったなど、自力で対処できないようなら、LINEの『お問い合わせフォーム』を利用して下さい。

どういった問題が発生しているのか運営に問い合わせれば、本人確認ができ次第、アカウントが再び利用できるようになったり、新しいパスワードに設定し直せる可能性があります。

LINE Payのパスワードが合っているのに使えないときは…

パスワードが合っているはずなのに、なぜかログインできない場合もまれにあります。

では、そういった問題に直面したとき、どのように対処していけば良いのでしょうか?

アプリやスマホを再起動

パスワードが合っているのに突破できない場合、LINEアプリやスマホが一時的な不具合を起こしている可能性があります。

そのため、起動しているアプリを全て強制終了して、スマホを再起動してから、再度パスワードを入力してみて下さい。


この記事に関するキーワード