スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Payのパスワード設定・変更方法!もし忘れたら再設定できる?

LINE Payのパスワード設定・変更方法!もし忘れたら再設定できる?

LINEアプリを最新版にアップデートする

アプリやスマホを再起動しても改善されない場合は、LINEアプリのバージョンが古いのが原因として考えられます。

バージョンが古いと、6桁のパスワードを設定しているのに、7桁のパスワードが求められてログインできないなどの不具合が起きるようです。

そのため、LINEアプリを最新バージョンにアップデートしてから、再度パスワードを入力してみましょう。

最新バージョンがリリースされているか確かめるには、『App Store』を開き、画面下の『アップデート』をタップして下さい。

もし、最新バージョンがリリースされていれば、そこにLINEアプリが表示されるはずなので、表示されていたら『アップデート』をタップしましょう。

パスワードを忘れたら早めに再設定手続きをしよう!

LINE Payで決済やチャージ、出金などの操作を行うには、本人であるか確かめるためにパスワードの入力が求められます。

ただ、パスワードはうっかり忘れてしまいがちですよね。

そんな時には、早めにパスワードの新しく設定し直して下さい。

もし、銀行口座とメールアドレスを登録していない、本人確認も済んでいない場合、通常の手続きでは再設定が行えません。

この場合、LINEの運営に問い合わせをして対処してもらうか、一度解約して新しく登録し直して下さい。

それと、LINE Payは第三者に不正利用されるリスクもあるので、定期的にパスワードを変更されることをおすすめします。


この記事に関するキーワード