『かわいい』が生まれる場所。

LINE Payの解約方法と解約できない原因を解説!カードだけ解約できる?

LINE Payの解約方法と解約できない原因を解説!カードだけ解約できる?

買い物の際に『LINE Pay』を利用して支払いしている方も多いでしょう。

ですが、中にはLINE Payをほとんど利用しておらず、解約したいと思っている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、LINE Payの解約方法を詳しく解説していきます。

また、何らかの原因で解約できない場合もあるので、その原因もあわせて紹介していきますね。

LINE Payの解約手順とは?

LINE Payを解約するためには、以下の手順で操作を行って下さい。

これで、LINE Payの解約手続きは完了です。

LINE Pay解約とその注意点

続いて、LINE Payを解約する時の注意点を詳しくチェックしていきましょう。

LINE Payの残高やポイントが消えてしまう!

LINE Payを解約してしまうと残高やポイントが全て消えてしまうので注意して下さい。

LINE Payの残高やポイントがまだ残っているのに、LINE Payを解約してしまうのは非常にもったいないです。

解約前には残高やポイントがどれくらい残っているか一度チェックしておきましょう。

一度解約すると復元は不可能

LINE Payのアカウントを一度解約してしまうと、利用を再開しようと思っても復元はできないので注意して下さい。

LINE Payの利用を再開するには、新しくアカウントを作成する必要があります。

その際には、解約したアカウントと同じ情報で登録できます。

そのため、LINE Payのデータを全て失っても良いのか慎重によく考えてから、解約手続きを行って下さい。

LINE Pay解約後でないとLINEアカウントは削除できない

LINEアカウント自体を削除したい場合、先にLINE Payを解約しておかないと削除することができません。

そのため、先ほど紹介した手順に従って、LINE Payを解約しておきましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。