スマホで見つける、もっと可愛い私

無料通話アプリGoogle Duoとは?使い方を画像付きで解説!

無料通話アプリGoogle Duoとは?使い方を画像付きで解説!

Google Duoを使うメリット

無料通話アプリはGoogle Duo以外にもあります。

では、わざわざGoogle Duoを選ぶ理由はあるのでしょうか?

具体的なメリットを見ていきましょう。

IDやパスワードがいらない

Google Duoアプリは、始めるにあたってIDやパスワードが必要ありません。

登録は自分の電話番号を入力するだけなので、とても簡単です。

機種変更時にうっかりIDやパスワードを忘れてしまった!というトラブルもありません。

必要なのはアプリと電話番号のみ

Google Duoに必要なものは、Google Duoのアプリと電話番号のみ。

これだけで無料ビデオ通話を始められます。

もちろん、通話するには、相手もGoogle Duoアプリを利用しているのが前提です。

操作がカンタン

とてもシンプルな操作性が、Google Duoの大きな魅力です。

アプリを開けば、あとは連絡帳の友だちを探してタップするだけ。

複雑な機能は一切ないので、だれでも簡単に使いこなせます。

『ノック機能』が使える

Google Duoアプリには『ノック機能』があります。

ノック機能とは、通話を開始する前から相手の映像が自分の端末に映る機能です。

普通なら通話相手の名前が出るくらいですが、小さいと見えづらいこともあります。

しかし、ノック機能によって、一目で誰からの通話なのかが分かるので便利です。


この記事に関するキーワード