スマホで見つける、もっと可愛い私

無料通話アプリGoogle Duoとは?使い方を画像付きで解説!

無料通話アプリGoogle Duoとは?使い方を画像付きで解説!

Google Duoの使い方《通話》

初期設定が完了したので、次は通話に関する操作説明です。

AndroidとiPhoneでは若干操作が違うので、注意してください。

通話の発信

通話の発信は、連絡帳の友だちをタップするだけです。タップしたら、ビデオ通話か音声通話を選びます。

Googleduo

音声通話は左側の小さなボタンです。

通話の受信・拒否

Androidの場合はアイコンを上にスライドすると通話、下にスライドすると着信拒否ができます。

通話の受信・拒否はAndroidとiOSで操作が違います。

Googleduo

iPhoneの場合は、通常の通話と同じように通話と着信拒否が並列表示されます。

Googleduo

カメラの切り替え

カメラは、通話が始まってから切り替えられます。

Googleduo

標準はインカメラなので自分の顔が映りますが、アウトカメラにする場合は『カメラ切り替え』ボタンをタップしてください。

スピーカーのオン・オフ

スピーカーのオン・オフも、カメラの切り替えと同じ通話画面から操作します。

googleduo

通話画面のマイクアイコンをタップすると簡単に切り替えられます。

ビデオメッセージを送る

ビデオメッセージは、音声通話かビデオ通話か選ぶ画面にある『メッセージ』を押すと録画・録音画面に切り替わります。

googleduo

ビデオメッセージ録画画面ではエフェクトやフィルターが用意されているので、気分によって使い分けるのもおすすめです。


この記事に関するキーワード