スマホで見つける、もっと可愛い私

無料通話アプリGoogle Duoとは?使い方を画像付きで解説!

無料通話アプリGoogle Duoとは?使い方を画像付きで解説!

Google Duoの使い方《詳細設定》

無料通話アプリに欠かせない、ブロック機能などの使い方も紹介します。

ノック機能のオン・オフ

ノック機能は、通話が始まる前にかけた相手の端末にあなたの映像が映る機能です。

相手にしてみれば一目で誰からかかっているのか分かるので便利ですが、つながる前から映像が相手に流れるのを嫌な人もいるでしょう。

相手をブロックする

電話帳に載っている人なら誰でも通話できるので、中には迷惑な通信もあるかもしれません。

その場合ははじめからブロックして対策しておきましょう。

ブロックされたことを確認したい場合は、設定画面からチェックしましょう。

googleduo

ちゃんとブロックされていますね。

googleduo

また、この画面から特定の人を選んでブロックすることもできます。

電話番号の登録を解除

Google Duoから電話番号登録を削除するには、アプリからアカウントを削除しなければいけません。

アプリをアンインストールした場合、40日たつと自動的に登録が解除されます。

ただし、Google Duoが標準搭載されている端末では、アンインストールできません。

通話品質を保つ設定

データ通信を使っている場合、自動的に接続速度が低下するようになっています。

そのまま高品質の通話を保ちたい場合は、『モバイルデータの使用量を制限する』のスライドバーを使ってオフにしておきましょう。

googleduo

ただしデータ料が高くなるので、注意してください。


この記事に関するキーワード