スマホで見つける、もっと可愛い私

無料通話アプリGoogle Duoとは?使い方を画像付きで解説!

無料通話アプリGoogle Duoとは?使い方を画像付きで解説!

Google Duoを使うときの注意点

最後にGoogle Duoを使うときの注意点を押さえておきましょう。

グループ通話は11人まで

2020年5月8日のアップデートで、Google Duoアプリでもグループ通話ができるようになりました。

オンラインでのリモート会議が活発になっている今、嬉しい追加機能ですね。

ただし、グループ通話は11人までという人数制限があるので注意してください。

Google Duoに登録していない相手には発信できない

Google Duoに登録していない人でもアプリの電話帳に表示されますが、相手が登録していない場合は発信できません。

『招待』と表示されている人はアプリを持っていない人なので、招待してから始めましょう。

メッセージや画像などの送信はできない

ビデオ通話・音声通話に特化しているアプリなので、Google Duoではメッセージや画像の送受信ができません。

ただし、ビデオメッセージや写真メッセージは送れます。

自分があらかじめGoogle Duoで録画、録音、編集した画像のみ、送信が可能です。

Google Duoはシンプルな操作性が魅力!

Google Duoは、とにかく通話に特化したシンプルさが特徴です。

電話番号を知っていれば非常に簡単な操作で、高品質のビデオ通話ができるのが大きなメリットです。

安定した通話が可能なので、他の無料通話アプリと併用して使ってみてはいかがでしょうか?


この記事に関するキーワード