『かわいい』が生まれる場所。

「Foodie(フーディー)」の使い方を徹底解説!レシピ機能や漫画フィルターについても紹介♪

「Foodie(フーディー)」の使い方を徹底解説!レシピ機能や漫画フィルターについても紹介♪

Contents[OPEN]

Foodie「編集」機能の使い方

Foodieではカメラロールから写真を読み込んで加工することもできます。

まず画面左下の「編集」をタップします。

すると自分のアルバム画面が開くので、加工したい写真をタップします。

写真をタップするとこの画面に!

「フィルター」で好きなフィルターをかけることができます。

さらに細かく調整したい人は「調整」をタップしてください。

するとたくさんの項目が!

それぞれ選択するとバーが出てくるので、それを使って調節します。

ここで、この調整機能を1つ1つ紹介したいと思います!

Foodie 調整機能「明るさ」

「明るさ」では画面のトーンの明るさを調整します。

明るいのと暗いのだとこんなに印象が違います♪

Foodie 調整機能「コントラスト」

「コントラスト」では画像にメリハリをつけたり、ぼやけさせたりできます。

画像をはっきり明るくさせたいならコントラストを上げるのがおすすめ!

Foodie 調整機能「彩度」

「彩度」では色の鮮やかさを調節することができます!

色味をなくしたい人や逆に写真を鮮やかにしたい人は、ここをいじってみましょう!

Foodie 調整機能「ほこり」

「ほこり」ではダスト加工が可能!

写真をレトロに加工したい人におすすめ!バーで、ダストをホワイトにするかブラックにするかを調整できます。

Foodie 調整機能「カラー」

「カラー」では、写真の色味を加工できます♪

カラーによって写真の雰囲気も変わるので使ってみてくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。