『かわいい』が生まれる場所。

【LINE Pay】いつ還元される?マイランクや支払い方法別に解説!

【LINE Pay】いつ還元される?マイランクや支払い方法別に解説!

キャッシュレスが普及して、たくさんのサービスが出てきていますよね。

それぞれキャンペーンもあり、どのサービスを使ったらお得なのか、わかりにくいこともあります。

今回は、キャッシュレスサービスの1つであるLINE Payについてご紹介していきます。

特にLINE Payのポイント還元について「いつ還元されるの?」「どうやって還元されるの?」などの疑問に答えていきたいと思います。

ポイントの使い方やLINE Payの支払い方法についてもお話するので、利用するサービスに迷っているのであれば参考にしてみてくださいね。

【LINE Pay】ポイント還元はいつ?

キャッシュレスサービスといえば、その利便性の他に、戻ってくるポイントについても注目されますよね。

LINE Payを利用すると、「LINEポイント」がたまります。これは、LINE Payでの会計時に1ポイント=1円で利用できたり、LINEスタンプを購入できるLINEコインに変換できたりするポイントです。

LINE Payのポイントは、いつ還元されるのでしょうか?

また、利用の仕方によって違いがあるのかについてもお話ししていきますね。

LINE Payの還元時期は利用によって異なる

受け取ることができる日は支払いの仕方によって変わってきます。

基本的に、決済が確定したものから、ポイントを受け取ることが可能です。

チャージ&ペイやVisa加盟店でのカードを使ったお買いものについては、次の日から数日以内に加算されるようになってます。

しかしお買いものをした店舗によっては、最長で数ヶ月かかることもあるようです。

なお、チャージ&ペイを利用して請求書支払いをした場合や、LINE Payに残っている金額で支払いをした場合はポイントは付かないので注意してください。

LINE Payの利用&ポイント還元時には通知がとどく

LINE Payでの支払いや、LINEポイントが還元されたときには、LINEの公式アカウント「LINEウォレット」に通知が届きます。そこを見ると、決済の翌日~数日でポイントがついていることが分かると思います。

また、ポイントの獲得履歴は以下の手順でも確認が可能です。この方法だと、LINE Payで支払った履歴はわかりませんが、VISA LINE Payカードのクレジットカード利用で獲得したLINEポイントを合わせて見ることができます。

  1. LINEアプリを開く
  2. ウォレットタブをタップ
  3. 上部のポイントが表示されているところをタップ
  4. 「履歴」をタップ

コンビニは翌日に還元

コンビニでの会計にLINE Payを利用する人も多いのではないでしょうか?

LINE Payをコンビニで利用した場合、ポイントは翌日に付与されていることがほとんどです。

ト

例えば、セブン-イレブンで決済した場合、決済した直後に支払明細が届き、そこに付与予定ポイントが記載されています。ポイントの付与は、決済した翌日に改めて「獲得」という通知が届くことでわかります。この時点でポイントが利用できるようになります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。