『かわいい』が生まれる場所。

【2020年最新】Huluが再生できない!原因と対処法を徹底解説!

【2020年最新】Huluが再生できない!原因と対処法を徹底解説!

毎月一定の料金を支払うだけで、6万本以上の動画を好きなだけ視聴できる、人気動画配信サービスの「Hulu(フールー)」。

Huluに加入されている方も多いと思いますが、突然Huluが再生できない問題に直面することもありませんか?

そこで今回は、Huluが再生できない原因と対処法をまとめてみました!

Huluが再生できなくてお困りの方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

Hulu(フールー)とは?

Huluとは?

「Hulu」とは、月額料金を支払うことで、60,000本以上の映画やドラマ、バラエティ番組、アニメなどの作品が見放題になる動画配信サービスのひとつです。

元々アメリカの会社が始めた動画配信サービスということもあり、海外ドラマの数が豊富なのが特徴です。

また、日テレの番組の見逃し配信も行っていて、最新のドラマも1話から視聴可能。

さらに、どのデバイスから再生しても、フルHD(1080p)の高画質で動画を視聴できるため、綺麗な映像で作品を映画やドラマを楽しみたい方におすすめですよ。

なお、新規登録者に限り、2週間の無料トライアル期間が設けられているので、お試し感覚でHuluに登録してみてはいかがでしょうか?

Huluの基本情報

運営会社 HJホールディングス株式会社
月額料金 933円(税抜)
無料トライアル あり(2週間)
動画配信本数 約60,000本
画質 SD(360p)
ハーフHD(540p)
HD(720p)
フルHD(1080p)
対応デバイス スマホ
パソコン
テレビ
タブレット
ゲーム機
同時視聴 不可
ダウンロード

Huluが再生できない原因と対処法【スマホ編】

Huluがスマホで再生できない時は、以下の5つの原因が考えられます。

  • Safariなどのブラウザで視聴しようとしている
  • アプリの不具合
  • スマホ端末の一時的な不具合
  • OSのバージョンやスマホのモデルが古い
  • アドバンストモードがONになっている

では、それぞれの原因と対処法について詳しくチェックしていきましょう。

Safariなどのブラウザで視聴しようとしている

パソコンの場合はブラウザでも再生できるのですが、スマホの場合はブラウザで再生することができません。

「Safari」などのブラウザでHuluを観ようとしても、ログインすらできず、視聴はできませんのでご注意ください。

スマホで動画を視聴するときは、必ずアプリストアからHuluのアプリをダウンロードしておく必要があります。

スマホでHuluを再生しようとすると、「Huluアプリをインストールするとこの作品がご覧になれます。」というポップアップ画面が表示され、アプリのダウンロードを促されます。

そのため、ブラウザからHuluにアクセスしている方は、アプリをダウンロードして動画が正常に再生されるか確認してみて下さい。

アプリの不具合

ブラウザではなくアプリでHuluを開いているのに、動画を再生できない場合は、Huluのアプリに不具合が発生している可能性があります。

この場合、Huluのアプリを一度アンインストールしてから、再度インストールすれば問題が解決されるケースが多いので、一度試してみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。