スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】iOSのダウングレード方法を解説!署名なしでもできる?

【iPhone】iOSのダウングレード方法を解説!署名なしでもできる?

Apple非純正のケーブルを使用

Appleの認定を受けていない非純正のLightningケーブルを使用しているとiPhoneがパソコンに認識されず、正常に作業が行えない場合があります。

そのため、Apple純正、もしくは「MFi認証」を受けているLightningケーブルで接続し直してみて下さい。

IPSWファイルが破損している

iOSのダウングレードができない場合、IPSWファイルが破損しているかもしれません。

IPSWファイルのダウンロードが正常に行われなかった可能性が高いので、一度削除してから再度パソコンにファイルをダウンロードしてみて下さい。

【iPhone】iOSのダウングレードができないときの対処法

iOSがダウンロードできない時には、以下の対処法をひとつひとつ試してみて下さい。

iOSバージョンの確認

iOSがダウングレードできない時は、まず最新バージョンのiOSにアップデートされているか確認して下さい。

最新バージョンにアップデートされていない場合、今使っているiOSよりも古いバージョンは既に署名が切れているはずなので、通常のやり方ではダウングレードが行えません。

ストレージの確保

ストレージ容量が不足していると必要なファイルがダウンロードできないため、それが原因でダウングレードに失敗してしまいます。

そんな時には、不要な写真や動画、アプリを削除してストレージ容量を確保することで解決できるでしょう。

通信環境の改善

iOSをダウングレードするためには、インターネットに接続する必要がありますが、通信環境が不安定だと正常にダウングレードが行われません。

そのため、通信環境は整っているか一度確かめてみましょう。

できれば自宅のWi-Fiのような安定した通信環境で作業を行うようにして下さい。


この記事に関するキーワード