スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】iOSのダウングレード方法を解説!署名なしでもできる?

【iPhone】iOSのダウングレード方法を解説!署名なしでもできる?

強制再起動

iOSがダウンロードできない場合、iPhoneに一時的な不具合が発生している可能性もあります。

そのため、強制的に再起動した後にダウングレードができるか試してみましょう。

強制的に再起動するには、以下の手順で操作を行って下さい。

iPhone 8以降の場合

  1. 音量の「+」ボタンを押してすぐに指を離す。
  2. 音量の「-」ボタンを押してすぐに指を離す。
  3. 電源が切れるまでサイドボタンを長押しする。
  4. Appleのロゴが画面に表示されたら、サイドボタンから指を離す。
iPhone 7、7 Plusの場合

  1. 音量の「-」ボタンとサイドボタンを同時に長押しする。
  2. Appleのロゴが画面に表示されたら、両方のボタンから指を離す。
iPhone 6s、6s Plus、SEの場合

  1. サイドボタンとホームボタンを同時に長押しする。
  2. Appleのロゴが画面に表示されたら、両方のボタンから指を離す。

出典:Apple公式サイト

iOSのダウングレードは早めに行おう!

iOSは最新バージョンにアップデートするのが一般的ですが、逆に古いバージョンへダウングレードすることも可能です。

ただ、ダウングレードできるのはひとつ前の古いバージョンのみで、それ以前のバージョンに戻すことはできません。

また、最新バージョンがリリースされてから約2週間後には古いバージョンの署名が切れてしまい、iPhoneにインストールできなくなってしまうので注意しましょう。

最新バージョンのiOSが使いづらいと思ったら、ここで紹介した方法を参考にしてダウングレードを試してみて下さい。


この記事に関するキーワード