スマホで見つける、もっと可愛い私

ロックされたTwitterアカウントを電話番号なしで解除する方法を解説

ロックされたTwitterアカウントを電話番号なしで解除する方法を解説

Twitter運営からのメールに返信する

Twitterに登録しているメールアドレスに宛てに自動返信メールが届いたら、そのメールに対して下記の内容を記載し、返信してください。

  • アカウントロックを解除してほしいこと
  • Twitterに電話番号を登録したくないこと

メールの返信に「アカウントロックを解除してほしいこと」が明記されていないと、アカウントロックが解除されないことが多いようです。

また、ロックが解除されるまでに1日~3日程度は時間がかかるので、すぐにロックを解除したい場合は、電話番号を登録して解除するのがオススメです。

Twitterアカウントのロック解除ができないときは

見出しアイキャッチ

最後に、Twitterアカウントのロック解除ができないときの3つの対処法をご紹介します。

Twitter(ツイッター)の言語がおかしい。読めない場合の対策と設定方法!

別の端末からログインしてみる

いつも使っている端末とは異なる端末からログインしてみましょう。

もし、別の端末からのログインに成功したら、すでにロックが解除されているにも関わらず、Twitter側の不具合で該当の端末でログインできない事象が発生していると考えられます。

そのような事象に遭遇したら、普段使っている端末でログインできるまで、しばらく待ってみましょう。

時間をおいて、再度ロック解除してみる

時間をおいて、再度ロック解除を行ってみてください。

もしかするとロック解除の手順を見逃していたり、入力したメールアドレスや電話番号などに間違いがあったのかもしれません。

何度か異議申し立てをしてみる

Twitterのヘルプセンターで異議申し立てをして、しばらく待ってもロックが解除されない場合は、再度異議申し立てを行ってみましょう。

また、異議申し立て後に送られてくる自動返信メールへ返信しないと、ロックが解除されないという方が多いようなので、自動返信メールに対して必ず返信しましょう。

ロックされたTwitterアカウントは電話番号なしでもロック解除できる!

見出しアイキャッチ

Twitterアカウントがロックされたときは、電話番号を認証すれば簡単にロックは解除できます。

しかし「電話番号がネット上に流出するのが怖い」や「Twitterは匿名で使いたい」とネット上に電話番号を登録するのは抵抗がある方も多いと思います。

そのような方は、この記事を参考にロック解除を試してみてください。

Twitter(ツイッター)には年齢制限がある?凍結解除の方法&制限を受けないコツ
Twitterの通知が多すぎる?快適にするための設定方法を紹介!

この記事に関するキーワード