スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterの通知が多すぎる?快適にするための設定方法を紹介!

Twitterの通知が多すぎる?快適にするための設定方法を紹介!

日頃からTwitterを使っている人は多いかと思いますが、通知が多すぎると面倒ですよね。

通知がしつこいと、Twitter自体が嫌になってしまう場合もあります。

そこで今回は、Twitterの通知設定方法について解説していきます。

通知を個別に設定することもできるので、Twitterがもっと便利になること間違いなしでしょう!

Twitterの通知機能を使いこなしたい人は、ぜひ読んでみてくださいね。

Twitterの通知とは?

Twitterは、初期設定の状態だと、色んな通知が送られてくるようになっています。

例えばダイレクトメッセージやリプライなどのやりとりや、RTされた時、フォローされた時などの通知は想像できるでしょう。

しかし、Twitterの通知は意外と他にもたくさんあります。

プッシュ通知とは?

Twitterから直接通知が来ることをプッシュ通知と言います。

プッシュ通知はLINEが来た時のようにスマホに表示されるので、大事な通知を見逃しにくいですよ。

Twitterでやりとりをする機会が多い人や、リアルタイムですぐに知りたい人にはおすすめです。

SMS通知とは?

SMS通知は、ショートメールサービスに通知が届く機能です。

Twitter上で変化があると、SMSを通じて教えてくれます。

プッシュ通知だと通知を消してしまう、一覧で通知を確認したい人におすすめです。

メール通知とは?

メール通知は、設定しているメール宛に通知が送られてくる機能です。

SMS通知のように、メールなどで通知を一覧で知りたい人におすすめです。


この記事に関するキーワード