スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Out Freeとは?固定電話も無料!かけ方・番号通知方法も

LINE Out Freeとは?固定電話も無料!かけ方・番号通知方法も

LINE Out Freeの注意点

「LINE Out Free」を利用する時には、以下の4つの点に注意して下さい。

通話回数は1日上限5回まで

「LINE Out Free」は広告を見ることで無料通話できますが、何度かけても無料で通話できる、というわけではありません。

無料で通話できる回数は「1日5回まで」と定められています。

なお、上限回数は翌日の0時になるとリセットされます。

通話先によって通話無料時間が違う

「LINE Out Free」は、1日5回まで無料通話が可能ですが、1回あたりの通話時間にも上限があります。

ちなみに、通話先によってその時間は異なり、相手が固定電話だと1回につき3分、携帯電話だと1回につき1分まで通話することが可能です。

なお、「LINE Out Free」は国外でも利用できるサービスですが、使用する国によっても通話時間の上限が異なるので注意して下さい。

無料時間を過ぎると通話が切れる

日本国内に住んでいる人に電話をかけた場合、相手が固定電話なら1回につき3分、携帯電話なら1回につき1分無料で通話することができます。

この無料時間を過ぎてしまうと自動的に通話が切れてしまうので注意して下さい。

制限時間の15秒前になると、発信者だけに聞こえるアラームが鳴り、アラームが鳴ってから15秒経つと切れてしまいます。

そのため、自動的に通話が切れるとマズイ時には、「LINE Out Free」を使用するのは避けた方が良いでしょう。

LINE Out Freeは発信のみ

LINEには、LINEのアカウントを持つユーザー同士で無料通話できる機能がありますよね。

LINEの無料通話であれば、こちら側から発信できますし、友達がかけてきた電話を着信することも可能です。

しかし、「LINE Out Free」の場合はこちらから発信することは可能ですが、相手からの電話を受けることはできないので注意して下さい。


この記事に関するキーワード