スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Out Freeとは?固定電話も無料!かけ方・番号通知方法も

LINE Out Freeとは?固定電話も無料!かけ方・番号通知方法も

LINE Out Freeはどんな時におすすめ?

最後に、「LINE Out Free」はどんな時に使えば良いのか、おすすめの場面をご紹介していきます。

お店への問い合わせや予約電話

「LINE Out Free」は、飲食店などのお店に問い合わせる時や、予約を入れる時に使うのがおすすめです。

固定電話なら1回につき3分無料で通話できるため、「LINE Out Free」でも十分でしょう。

用件が短くて済む通話

「〇〇に着いたよ」「〇〇買ってきて」というように、用件が短くて済むような電話であれば、「LINE Out Free」でも十分でしょう。

最近、格安スマホユーザーが増えてきていますが、格安スマホは携帯キャリアと比べて通話料が高めに設定されています。

1回あたりの通話時間が短くても何度も電話すれば通話料もそれなりにかかるので、「LINE Out Free」を有効的に活用していきましょう。

LINE Out Freeを活用して通話料を節約しよう!

「LINE Out Free」は動画広告を視聴することで、一定時間無料で通話ができるLINEのIP電話サービスです。

1日5回までかけられるので、お店の予約を入れる時や電話でちょっとした用件を伝える時には、ぜひ「LINE Out Free」を利用してみて下さい。

特に格安スマホの場合は通話料が高めに設定されているため、「LINE Out Free」を上手に活用すれば通話料を安く抑えることができますよ。


この記事に関するキーワード