LINE Payで本人確認ができない?エラー対処法解説!未成年もOK!
Contents[OPEN]
運営に問い合わせる
別の方法を試してみても問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームから運営に連絡するしかありません。
運営に問い合わせする際には、以下の手順で操作を行って下さい。
操作手順
LINEを起動したら、画面左上の歯車アイコンをタップします。
画面を下にスクロールして「ヘルプ」をタップしましょう。
カテゴリの中から「LINE Pay」を選択して下さい。
一番下に表示されている「その他」をタップします。
「LINE Payに問題が発生しました」をタップしましょう。
「お問い合わせフォーム」のリンクをタップして下さい。
カテゴリで「本人確認」、詳細でも「本人確認」を選択し、「本人確認の種類」「問題が発生した日時」「発生している問題の詳細」など必要な情報を全て記入したら、「送信」をタップします。
あとは、運営から返信が来るまでしばらく待ちましょう。
本人確認できない時は、写真や入力した情報に問題がないか確認!
LINE Payで本人確認できないのは、写真に問題があったり入力した情報が間違っている可能性が高いです。
そのため、正しい情報が入力されているか、一部読み取れない情報がないか一度確認してみて下さい。
LINE Payで本人確認を済ませておくと使える機能も増え、利用上限額もアップしてより便利にサービスを利用できます。
また、本人確認は不正利用防止にも繋がります。
ぜひこの機会に、LINE Payの本人確認を行ってみてください。