スマホで見つける、もっと可愛い私

【Bluetooth】音質は何で決まる?音楽をキレイな音で楽しむ!

【Bluetooth】音質は何で決まる?音楽をキレイな音で楽しむ!

Wi-Fiをオフにする

Wi-Fi設定

音質を良くするためにできる対処法はまだあります!Wi-Fiを一旦オフにしてみましょう。iPhone、AndroidのWi-Fi設定から「オフ」にします。

Bluetoothはワイヤレスですので、Wi-Fiの影響を防ぐことでも音質の向上が期待できます。

 

機器とスピーカーの間に体が入らないようにして

最後になりますが、Bluetoothのスピーカーを使っている場合の対処法です。発信する機器(スマホなど)と、スピーカーの間に体が入らないようにしてください。

体が電波の障害になってしまうことが稀にあります。体以外にもできるだけものを置かず、電波がしっかり届きやすい配置で音楽を再生してみましょう!

また、できる限り機器とスピーカーの距離を近くして再生すると、不具合が生じるリスクを減らすことができますよ!

Bluetoothは状況次第で音質を上げられる!

ワイヤレスで音楽が楽しめるBluetooth。ケーブル無しで曲を聴けるメリットがありますが、音質でも満足したいですよね!用語もいくつか登場しましたが、暗記する必要はありません。

音質に不安を感じた場合は、利用している状況を見直し、今回紹介した対処だけでも試すことをおすすめします。

きっと快適に楽しめるはずですよ!


この記事に関するキーワード