スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】誕生日をお祝い!無料カスタムスタンプを使ってみよう!

【LINE】誕生日をお祝い!無料カスタムスタンプを使ってみよう!

今では多くの人が利用しているLINE。

日常のやり取りのほか、誕生日のお祝いメッセージをLINEで送る人も多いのではないでしょうか。

そこで、「LINEスタンプ」を上手に使うと、より華やかなメッセージを送ることができますよ。

LINEスタンプは種類が増え、動くスタンプや音が出るスタンプなどが出ています。

また、スタンプ内のコメントを自由に変えられるカスタムスタンプや、それらを無料で使えるものもあります。

この記事では、無料で使用できるLINEスタンプやカスタムスタンプの使い方、スタンプが使い放題の「LINEスタンププレミアム」、LINEスタンプをダウンロードできるアプリなどを紹介します。

いろいろなスタンプを使って、特別な誕生日メッセージを送りましょう!

【LINE】誕生日に使える無料のスタンプはあるの?

誕生日に使えるスタンプももちろんあります!

しかも、無料でコメントをカスタマイズできるスタンプも種類が豊富です。

ただ、無料スタンプには期限があるなどの注意点があります。

ここではダウンロード方法もあわせて紹介します。

スタンプなら手軽に誕生日を祝える!

誕生日メッセージを文章で送る人は多いですよね。

LINEスタンプがあれば、いつものトーク画面で手軽に誕生日をお祝いすることができます。

LINEスタンプを使うメリット

  • 無料スタンプも種類が豊富
  • 誕生日メッセージの飾りに使える
  • スタンプだけでもメッセージとして手軽に伝えられる

LINEスタンプには無料のものも多いので、上手に使ってみましょう。

誕生日メッセージの文章にスタンプを添えれば、より華やかで楽しいメッセージになります。

また、誕生日のスタンプは「お誕生日おめでとう」や「Happy Birthday!」などのコメントが入ったスタンプが多いです。

スタンプひとつでおめでとうの気持ちが伝わるかもしれませんね。

ここからは、LINE無料スタンプのダウンロード方法や注意点について解説します。

無料スタンプのダウンロード方法

無料スタンプは、LINEのサービスやさまざまな企業の公式LINEアカウントとのコラボでゲットすることができます。

公式アカウントを友だち登録して、無料スタンプをダウンロードしましょう。

LINEを起動して、ホーム画面から「スタンプ」をタップします。

無料スタンプ1

画面上部の「イベント」をタップします。

無料スタンプ2

欲しいスタンプをタップしましょう。ここに表示されるスタンプはすべて無料で、LINEの各種サービスや、企業の公式アカウントとコラボしているスタンプです。

無料スタンプ3

公式アカウントを友だち登録していない場合、このような画面が表示されます。友だち登録することについて問題がなければ、「友だち追加」をタップします。

無料スタンプ4

「追加」をタップします。

無料スタンプ5

公式アカウントから通知がきます。しばらくすると自動的にダウンロードページに進みます。

無料スタンプ6

この画面になったら「ダウンロード」をタップします。

無料スタンプ7

ダウンロードが完了するとこの画面が表示されるので、「確認」をタップします。これで無料スタンプが使用できるようになります。

無料スタンプ8

無料スタンプには期限がある

無料スタンプはとても便利ですが、ひとつ注意しなければいけないことがあります。

それは、スタンプによっては期限があるということです。有効期限は基本的に90~180日のものが多いです。

期限1

スタンプをダウンロードする際に確認することができます。

期限2

ダウンロード時以外に無料スタンプの期限を確認する方法

LINEを起動してホーム画面から「スタンプ」をタップし、画面左上の設定マークをタップします。

期限4

「マイスタンプ編集」をタップします。

無料スタンプ9

現在持っているスタンプが一覧で表示されます。有効期限は、スタンプのタイトルの下に記載されています。

無料スタンプ10

誕生日専用のスタンプはラインナップ豊富!

LINEの誕生日専用のスタンプは種類が豊富です。

公式アカウントとコラボした無料スタンプのほか、クリエイターズスタンプにもさまざまなラインナップが用意されています。

例えば、「誕生日」というワードで検索してみましょう。

無料スタンプ12

公式アカウントのスタンプ

公式アカウントのスタンプです。無料以外のスタンプも多くの種類があります。

無料スタンプ13

クリエイターズスタンプ

クリエイターズスタンプにも、人気のシリーズが増えています。

無料スタンプ14

LINEスタンププレミアム

「LINEスタンププレミアム」は、スタンプが使い放題のプランです。こちらは後ほど解説します。

無料スタンプ15

これだけ見ても、かなりの数があることがわかります。

また、誕生日専用スタンプではなくても、誕生日に使えるようなスタンプが含まれているものもあります。

それらをあわせると使い方は無限大です。


この記事に関するキーワード