スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】トークのメッセージを未読で削除は可能?相手にバレる?

【LINE】トークのメッセージを未読で削除は可能?相手にバレる?

削除後の相手のトークルームの見え方

あなたが誰かとのやり取りを消すと、もちろん自分の中の今までの文章はすべて消え、やり取りをした友だちの一覧からも相手の名前が消えます。

では、相手にはどのように表示されているか考えたことはありますか?

あなたの中にある情報を消したとしても、友だちの表示の中からは無くなることはありません。

そのため、友だちには文章が残ったまま、これまで通り表示されます。

あくまでも、消えるのは自分の中の情報だけなので、後から削除したことを相手に知られることはないのです。

LINEの未読メッセージを削除できない時の対処法

次に、未読のメッセージを削除できないときの対処法について紹介していきます。

これから説明する方法は、他のアプリでエラーが出たときにも使えるやり方なので、ぜひ覚えておいてくださいね。

LINEのアプリを再起動する

アプリに不具合が起きていて、削除ボタンが表示されない、またはタップできないときには、アプリの再起動をしてみましょう。

そのとき、タスクからも消して終了させてくださいね。

終了させたらすぐに立ち上げ直してOKです!

これは、他のアプリにも使える改善方法なので覚えておいてくださいね。

起動するときに、うまく開くことができていなかっただけのときなどは、このやり方でエラーが改善されますよ。

LINEのアプリをアップデートする

LINEアプリのバージョンを確認したことはありますか?

意外とチェックが漏れてしまうポイントですが、古いバージョンを使っていると、エラーが出てしまうことがあるのです。

そのため、古いものを使っているのであれば、最新バージョンにしましょう。

バージョン

バージョンの確認方法は、まず、LINEホーム画面の左上にある歯車マーク(設定)を開きます。

設定

1番下に「LINEについて」とあるので、タップしましょう。

LINEについて

すると、はじめに現在のバージョンが表示されます。

バージョン

今使っているアプリのバージョンが最新かどうかはここではわからないので、App StoreやGooglePlayのマイページなどから確認してくださいね。

本体のバージョンも確認する

アプリのバージョンを最新にしてもエラーが出るのであれば、本体のバージョンも確認しましょう。

本体バージョン

本体のOS(iOS)のバージョンが古いとLINEアプリとの間で不具合が出ることがあります。

そのため、本体も最新のものを使うようにしましょう。

アプリの更新は時間がかからず、すぐにできますが、本体の更新には時間がかかるので注意してくださいね。

また、スマホ本体で更新できるOS(iOS)が決まっています。

本体が古すぎると、アプリ自体のサービス提供が停止している可能性があるので、その場合は本体の買い替えが必要です。


この記事に関するキーワード