スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】フォローバック(フォロバ)のメリット・注意点は?

【Twitter】フォローバック(フォロバ)のメリット・注意点は?

Contents[OPEN]

【Twitter】フォローバックをされにくいアカウントって?

フォローバックしてもらうためのコツをいくつか紹介しましたが、フォローバックされにくいアカウントにも特徴がありますので、読んで自分があてはまってないか確認してみてください。

ツイートが攻撃的・過激

Twitterは世界中の誰でもあなたのツイートを見ることができるのが良い部分ですが、使い方1つで人を傷つけることもあるSNSです。

暴言の多いツイートは自分に関係のない内容でも嫌な気持ちになりますよね。

知り合いの悪口や有名人へのバッシングなどが多いと、フォローバックされにくいでしょう。

プロフィール・ツイートが乏しくどんな人かわからない

プロフィールに年齢や住まいしか情報がなかったり、ツイートの内容が特に意味のないことばかりだとフォローバックされない可能性が高いでしょう。

特にプロフィールは相手が最初に必ず見る部分ですので、フォローバックされたいのであれば、できる限り詳しく自分をアピールしましょう!

無意味なツイートが多い

友達や知り合いが読んだら意味のわかるツイートでも、知らない人から見れば意味のわからないツイートばかり投稿していませんか?

いつも一言だけの投稿だったり、画像をつけずに短文だけの投稿だったりすると、相手はフォローバックしてもメリットがないなと感じるかもしれません。

フォローバックしてもらいたいのであれば、プロフィールだけでなく、投稿内容も気をつけないといけませんね。

フォローバックされやすいアカウントにすることで、SNS上のつながりが深まる!

フォローバックの仕方、メリット、注意点や、フォローバックされやすいアカウントを作るための方法などを紹介しました!

フォローバックされやすいアカウントは、ポジティブなツイートが多く、プロフィールと投稿内容に一貫性があることから、自然と片思いフォローされることも多くなります。

さらにリプライやいいねといった、フォロワーとのつながりも増え、よりTwitterを使うのが楽しくなりますよ!

ぜひこの記事を参考にして、フォローバック率を高めていきましょう!


この記事に関するキーワード