スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】ブロック・削除の違いは?相手からどう見える?徹底解説!

【LINE】ブロック・削除の違いは?相手からどう見える?徹底解説!

【LINE】ブロックする方法と使い方

「今後、この人からのメッセージは見たくない!」「通知も来ないようにしたい!」

ここからは、そんな悩みを解決するべく、ブロックの仕方について解説していきます!

トークルームからブロックする方法

方法はとても簡単です。

手順を説明していきます。

まず、トークからブロックしたい相手のトークを開き、右上の三本線のマークを押す。

ト

トークルームの設定画面を開き、ブロックを押す。

ト

友だちリストからブロックする方法

ブロックは友達リストからもできます。

手順は以下の通りです。

ホーム画面から友達の一覧を表示する。

ト

ブロックしたい人を長押ししながら左にスワイプして「ブロック」を押す。

ト

一気に複数人ブロックする場合は、こちらの方法が手軽でおすすめです。

【LINE】不安解消!ブロックするとどうなる?

では、ブロックをした後はどのような変化があるのでしょうか?

友だちリストから相手が消える

友達リストには、QRコードやIDで追加した友達が追加されます。

しかし、ブロック操作をおこなうと友達リストからも消えてしまいます。

トークルームは残るがメッセージは送れない

ブロック後もトークルームは残るため過去のやり取りを見ることができます。

もちろん、削除や非表示にもできます。

また、こちらからのメッセージも送れなくなるので、何かメッセージを送信しても相手には表示されず、既読がつかないままトーク画面に残ります。

もちろん通知も届きません。


この記事に関するキーワード