スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】ブロック・削除の違いは?相手からどう見える?徹底解説!

【LINE】ブロック・削除の違いは?相手からどう見える?徹底解説!

通話ができなくなる

メッセージだけではなく、もちろん通話もできなくなります。

こちらから通話をかけても着信音が流れたままの状態になり、電話を切った後に通話キャンセルになっています。

もちろん相手のトーク画面には何も表示はありません。

通話の過去の履歴は残っているため削除することも可能です。

タイムラインに表示されない

タイムラインとは、「友達の投稿が一覧で表示されるページのこと」です。

過去の友達の投稿は確認できますが、ブロック後は相手が何か投稿しても今後は表示されなくなります。

LINEグループでは関係ナシ!

ブロックした友達はグループの内ではどう表示されるのでしょうか?

他の友達はブロックしていないので、この場合は表示されるのか疑問に思いますよね?

この場合、トークは通常通り表示されます。

お互いにメッセージを確認でき既読がつくため、グループでは関係ないようです。

メッセージを見たくない場合は、自分がそのグループを退会するか、相手をグループから退会させましょう。

相手にバレないようする場合は、ブロックした友達だけを外した新しいグループを作成すると、メッセージは表示されなくなります。

LINEゲームのランキングから消える

LINEにはアプリと連携する事で友達と競いあったり協力できるゲームアプリがあります。

ディズニーツムツムやポコパンは有名ですよね!

LINEゲームには友達とスコアを競うランキングがあり、ここにLINEの友達が表示されます。

このランキングに今まで表示されていた友達をブロックした場合、ランキングからは消えます。

相手側には表示されるので気づかれることはありません。

スタンプのプレゼントや送金ができない

ブロック後はメッセージは送信できません。

では課金したスタンプや着せ替えのプレゼントはできるのか?メッセージと同様に送信することはできなくなります。

ブロックされた側も送ることはできません。

しかし、送信時に「◯◯はこのスタンプを持っているためプレゼントできません」と表示されるため、ブロックしていることに気づかれてしまうことがあります。

相手の友達リストからは自動で消える?

自分の友達リストからは消えていても相手側はどうなるのでしょうか?

トークやランキングと同様に表示に変化はないので、ブロックされたか相手には分からないようになっています。

ただ、相手に表示されるのも嫌な場合は、自分のアカウントを削除するしか方法はありません。

アカウントを削除すると相手側から見ると「Unknown」と表示されます。

相手の友達リストから削除することはできますが、過去のトーク履歴は残ったままになります。

アカウントを削除しても通知が届くことはないので安心してください。


この記事に関するキーワード