スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】ブロック・削除の違いは?相手からどう見える?徹底解説!

【LINE】ブロック・削除の違いは?相手からどう見える?徹底解説!

ブロックリストから解除する

今までブロックしてきた友達はリストに一覧で表示されます。

解除したい場合はここから操作することができます。

手順を説明していきます。
ホームから歯車のマークを押して「設定」→「友だち」をタップする。

ト

「ブロックリスト」を押す。

ト

解除をしたい友達を選択して「ブロック解除」を押す。

ト

ブロ削後にトークも削除してしまった場合は

その場合は再度、IDやQRコードで友達追加することで復元することができます。

追加後はブロックのままの状態で追加され、追加されたという通知は相手に届きません。

使いやすいLINEに整理しよう!

IDやQRコードで簡単に追加ができ色々な人と繋がることのできるLINEですが、人間関係のトラブルや知らない人からの追加などで使いづらくなってしまうこともあると思います。

また、追加したLINE@の通知が多くストレスに感じてしまうこともあると思います。

そんな時は、友達の整理をすると不快感なく使用できるようになります。

もちろん、通知は送信されないので安心ですが、長期間メッセージの既読がないと怪しまれてしまいます。

できるだけ相手をブロックせずに済むように、上手く友達と付き合っていくことも大切ですよ!

上手にLINEを活用して、友達とも仲良く、快適に楽しんでくださいね!


この記事に関するキーワード