『かわいい』が生まれる場所。

【Facebook】グループで交友を深めよう!招待や削除の方法は?

【Facebook】グループで交友を深めよう!招待や削除の方法は?

Facebookでは、共通の趣味や興味をシェアしたり交流できる「グループを作成」という機能があります。

SNS上でより密な情報を共有できるので、共通する属性の方が自然と集まり、そのグループのテーマに特化した情報を発信したり収集ができますよ。

テーマを決めて作成したグループのコンテンツを共有するために多くのグループが作成されていますが、今回はそのグループについて、招待方法削除の仕方などをご紹介します。

【Facebook】グループって何?

Facebookにはさまざまな機能がありますが、そのひとつにFacebookグループというのもがあります。

共通の趣味やテーマで情報交換ができるので、質の濃い情報を得られます。

ビジネスとして使用している人もいますが、個人が興味をもったテーマでグループを作成することも可能。

共通のテーマで交友関係を広げられ、登録した全世界中の人がアクセスできます。

そんなFacebookのグループは、公開・非公開・秘密のグループの3種類があります。

グループ設定

  1. 【公開グループ】誰でもグループの投稿観覧可能
  2. 【非公開グループ】メンバーのみが投稿観覧可能(検索可能・検索不可)
  3. 【秘密のグループ】存在を知っている人しか加入できない

 

Facebookグループ機能とは?

グループ機能の中には様々なものがあります。

グループ内での投稿をするときはテキストの入力だけではなく、写真、動画、アンケートなど必要に応じて様々なことができますよ。

facebook3

グループの主な機能

  1. 動画や写真のシェア
  2. メッセージ
  3. イベントや交流会を作成
  4. アンケートを作成
  5. ファイルを追加する
  6. 販売を投稿(売買機能設定をオンのみ販売OK)

 

公開グループとは?

facebook5

公開グループは検索をすると見つけられ、グループに入らなくても投稿を観覧できるオープンなコミュニティです。

また、グループに参加していなくても「いいね」や「シェア」が可能ですが、コメントはできません。

コミュニティメンバーに登録しておくと、自分のタイムライン上にグループメンバーの投稿をアップさせられます。

 

非公開グループとは?

facebook7月分

非公開のプライベートグループ。

グループ内の投稿を見ることができるのはメンバーのみです。

非公開グループは、検索して探すことができない設定と、検索が可能なグループに分かれます。

検索が不可なのは、次に紹介する秘密のグループになります。

 

秘密のグループとは?

facebook6

秘密のグループはその存在を知っている人しか加入できません。

非公開になっているため、検索をしても一般の方には知られないようになっています。

こちらの非公開グループは密な内容の情報交換ができ、ビジネスや特別な会員の集まりなどにも利用されています。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。