『かわいい』が生まれる場所。

【Google】連絡先をインポートする方法は?《iPhone・PC》

【Google】連絡先をインポートする方法は?《iPhone・PC》

Google関連のサービスは、私たちの日常に欠かせないものとなっています。

今回は、Googleサービスの中でもGoogleに連絡先をインポートはどうやるの?という疑問に答えていきます。

連絡先をインポートをすることで、スマホやPCに登録している電話帳に登録しているアドレスなどを一気に移行することができます。

インポート方法を知らないと、その都度手作業で連絡先を移行しなくてはならないので、とても不便です。

このページを参考に簡単に連絡先などのデータを移行しましょう!

【Google】連絡先(電話帳)をインポートする前に…

Googleに連絡先(電話帳)をインポートする前にインポートについて説明します。

冒頭でも少し触れましたが、インポートとは持っているデータを一括で移行するときに使える便利な方法のことです。

例えば、ここで説明する電話帳の場合、スマホやパソコンにはもともとあなたの友人や家族の電話帳があります。

インポートを使えば、その電話帳を一回ですべてGoogleに持っていけるのです。

Googleの連絡先はどこにあるの?

Googleの連絡先がどこにあるのか、知らない人も多いのではないでしょうか?

Googleの連絡先はGmailから飛ぶことができます。

Gmailのメニューから「連絡先」を選択すればGoogleの連絡先、いわゆる電話帳に飛ぶことができます。

連絡先の確認方法

連絡先の確認方法は、連絡先のメニューを使って開くことができます。

例えば、よく使う連絡先を開けば、このようにあなたがよく使う連絡先が表示されるかと思います。

電話帳のよく使う人履歴画面

メールを送りたいときは、そのまま連絡先をクリックしてメールアドレスを開けばGmailで新規作成メールが作成できます。

Google連絡先からGmailを作成

連絡先の登録方法

Googleに連絡先を登録するときは、トップページの「連絡先を作成」から作ります。

Googleに連絡先を登録する1

名前やメールアドレスなどの情報を入力して保存をしましょう。

Googleに連絡先情報を入力

これでメールアドレスの作成は完了です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。