【知らないと損!】LINE Payの使い方を覚えて活用しよう♪
Contents[OPEN]
LINE Payを使うメリットは?
カードやスマホで決済することに抵抗がある、という現金派の人も多いかもしれません。しかし、LINE Payには多くのメリットがあるので、そのメリットを知れば使いたくなるはずです。
時間短縮になる!
現金で払う場合、財布からお金を出したりお釣りをもらったりなど、やり取りに時間がかかってしまうものです。
クレジットカードは現金よりも時間はかかりませんが、使うお店によってはサインや暗証番号が必要なこともあり、それで時間を取られてしまうことも。
しかしLINE Payをなら、スマホを提示するだけでOK。現金もクレジットカードも財布から出し入れする必要があるので、それに比べると、スマホの提示だけで済むことはかなりの時短に繋がるでしょう。
財布の持ち歩きが不要!
支払いをスマホで行うことになるので、財布を持ち歩く必要がなくなります。人によっては大きめの財布を使っていることもあると思います。たっぷり収納の財布だと、ついついたくさん物を入れて、財布がパンパンになってしまいがち。その財布を持ち歩くのは結構大変ですよね。
しかし、スマホですべて決算ができるのであれば、財布がいらないのでかなり身軽でいられます。
自宅や職場などから、スマホ1つでコンビニに買い物にいけるので便利です。
ポイントが貯まる!
LINE Payで支払うと、LINEポイントが貯まっていきます。
お店のポイントカードの場合、そのお店で支払った分しかポイントが付きませんが、LINEポイントの場合は、LINE Payで支払った分に対してポイントが付くので、LINE Payで支払えば支払うほどお得なのです。
支払った金額の0.5%から2%のポイントが付き、これは毎月の支払額に応じて変わります。貯まったポイントは1ポイントあたり1円に相当し、LINE Payでの支払いに当てられます。
ポイントを貯めるには、かなりの額の支払いが必要になりますが、支払額が比較的高い公共料金などをLINE Payで支払えば、ポイントもそれなりに貯まっていくでしょう。
ポイントを貯めるためには条件があるので、後ほどご紹介しますね。
補償サポートがあり安全!
スマホ1つで決済ができるとあって、大変便利なLINE Pay。しかし、万が一スマホを落としてしまった場合、他の人に簡単に使われてしまうのではないか、という不安を感じている人もいるでしょう。しかし、その点の補償もしっかりとされています。
LINE Payには「利用者補償制度」があり、第三者が不正に使用したことによって損害が生じた場合、それを補償してくれるのです。
被害に遭ってから30日以内に申し立てをすれば、10万円を限度に補償してくれます。10万円以上の被害に遭った場合でも、個別に補償額の引き上げも検討してくれるそうです。
補償こそしてもらえますが、スマホが財布代わりになっているということを常に念頭に置き、スマホの管理には十分気を付けましょう。
POINT
- 時短に役立つ!
- ポイントが貯まってお得!
- 補償サポートがあるので安心して利用できる!