スマホで見つける、もっと可愛い私

【これで解決!】iPadの動作が遅くて使いにくいときの対処法

【これで解決!】iPadの動作が遅くて使いにくいときの対処法

【iPad】それでも動作が遅いときの対処法

ここまで考えたすべての対処法を試しても、改善が見られなければどうすべきでしょうか。

その場合、これから紹介する3つの対処法を試してくだい。

iPadの初期化

最初の対処法は、iPadの初期化です。

購入時の状態に戻せば、すべてがリセットされるので、動作は元に戻ります。

しかし、バックアップをとってから初期化したとしても、データが破損したり消失してしまう可能性があります。

どうしても改善しない状況の時以外は、初期化はあまりおすすめしません。

しっかりと確認したうえで行ってください。

手順を説明します。

iPadのホーム画面にある「設定」アプリを開きましょう。

設定

「設定」画面の左メニューの中から「一般」を選択します。右画面に「一般」画面が表示されます。表示される項目の中から「リセット」を選択しましょう。

リセット

「リセット」画面に表示されている項目から「すべての設定とコンテンツを消去」を選択します。これで初期化されます。

すべての設定とコンテンツを消去

本体の修理

どうしても改善しない場合は、iPadを修理に出しましょう。

バッテリー交換と同様、予約をして、App Store、または正規サービスプロバイダで修理を行いましょう。

値段は端末の種類によって異なります。

詳しくはApple公式ページで確認してみて下さい。

Apple 公式

メモリとバッテリーの負担を減らしiPadの動作を改善しよう!

iPadの動作が遅く、イライラするときはiPadの設定、アプリ、ブラウザのキャッシュ、バッテリーをまず確認しましょう。

動作の遅い端末ほどストレスが溜まるものはありません。

快適な動作に改善し、便利なiPadを活用して下さいね!


この記事に関するキーワード