スマホで見つける、もっと可愛い私

iTunesの購入履歴が保留になる原因は?支払いキャンセルできる?

iTunesの購入履歴が保留になる原因は?支払いキャンセルできる?

Contents[OPEN]

iTunesの購入履歴が保留になったときの対処法

iTunesの購入履歴が保留になってしまったときは、どうしたら良いのでしょうか?

ここからは、実際の対処法を紹介していきます。

支払方法を変更

最初の対処法は、支払い方法の変更です。

支払い方法を変更することで、その場ですぐ支払い完了できる可能性があります。

支払い方法の変更方法は、以下の通りです。

設定を開きます。

設定

一番上の名前を開きます。

名前

「支払いと配送先」を開きます。
※Apple IDのパスワードを入力する必要があります。

支払いと配送先

「お支払い方法を追加」から新しい支払先を追加します。

支払先を追加

  1. 設定を開きます。
  2. 一番上の名前を開きます。
  3. 「支払いと配送先」を開きます。
  4. 「お支払い方法を追加」から新しい支払先を追加します。

iTunesカードでチャージする

不足分をiTunesカードでチャージするのも有効です!

iTunesカードのチャージ方法は、以下の手順になります。

App Store(iTunes Storeでも可)を開きます。

App Store

一番下までスクロールして「コードを使う」を選択します。

コードを使う

「カメラで読み取る」or「コードはキーボードでも入力できます」を選択してコードを読み込ませれば完了です。

コード読み取り

  1. App Store(iTunes Storeでも可)を開きます。
  2. 一番下までスクロールして「コードを使う」を選択します。
  3. 「カメラで読み取る」or「コードはキーボードでも入力できます」を選択してコードを読み込ませれば完了です。

キャリア決済の問題を解決する

キャリア決済をご利用で、キャリア決済のエラーでiTunesの購入履歴に保留が表示されてしまっている場合は、キャリア決済の問題を解決しましょう。

利用しているキャリアへ連絡し、エラーの原因を確認してもらう必要があります。

アプリの不具合は運営に問い合わせ

アプリの不具合の場合は、Appleやキャリアへ連絡をしても問題を解決することができません。

アプリの運営に問い合わせましょう!

Appleのカスタマーサポートに問い合わせ

ここまでにご紹介した対処法でも解決できない場合や何らかのエラーが発生する場合には、Appleのカスタマーサポートへ問い合わせてみましょう。


この記事に関するキーワード