スマホで見つける、もっと可愛い私

iTunesの購入履歴が保留になる原因は?支払いキャンセルできる?

iTunesの購入履歴が保留になる原因は?支払いキャンセルできる?

Contents[OPEN]

iTunesの購入履歴が保留のときにキャンセルはできる?

iTunesの購入履歴が保留のとき、キャンセルすることはできるのでしょうか?

ここからは、請求のキャンセルについて説明していきます。

保留中のキャンセルはできない

残念ながら、保留中のキャンセルは行えないようになっています。

つまり、身に覚えのない請求でも一度支払ってからでないとキャンセル・返金の手続きへと進むことはできないのです。

Appleの請求書が届いてからキャンセル・返金手続きをする

Appleで請求が処理されると、請求書がメールでApple IDに登録しているメールアドレスへ届きます。

このメールには「ご注文番号」・「書類番号」・「決済が完了した日付」が記載されています。

これらの情報を用意したうえでAppleサポートへ問い合わせると、キャンセル・返金の手続きが依頼できるのです。

返金が通るかどうかはAppleの審査次第

返金が通るかどうかについては、Appleの審査次第です。

必ずしもキャンセルできるとは限らないため注意してください、

なるべく審査をスムーズに進めてもらうためにも、メールに記載されている注文番号などの情報はしっかりと控えておきましょう!

iTunesの購入履歴の保留と請求のタイミング

保留が発生してから請求が発生するまでにはどれくらいのタイムラグがあるのでしょうか?

ここからは、請求発生までの流れを説明していきます。

実際に請求が届くタイミングはバラバラ

残念ながら、請求が届くまでに規則性はなく、長い場合は一週間以上かかることもあるようです。


この記事に関するキーワード