iTunesの購入履歴が保留になる原因は?支払いキャンセルできる?
Contents[OPEN]
- 1iTunesの購入履歴って?「保留」の意味とは?
- 2iTunesの購入履歴を確認する方法
- 2.1設定から購入履歴を確認
- 2.2App Storeから購入履歴を確認
- 2.3「サブスクリプション」のみの履歴も確認できる
- 2.4身に覚えのない請求はAppleサポートに連絡
- 2.5身に覚えのない請求が保留になることもあるので注意!
- 3iTunesの購入履歴が保留になる原因は?
- 3.1Apple IDのクレジット残高不足
- 3.2設定しているクレジットカードやデビットカードの決済エラー
- 3.3キャリア側で承認されなかった(キャリア決済の場合)
- 3.4アプリの不具合によるもの
- 3.5Apple側のエラー
- 4iTunesの購入履歴が保留になったときの対処法
- 5iTunesの購入履歴が保留のときにキャンセルはできる?
- 6iTunesの購入履歴の保留と請求のタイミング
- 7購入履歴はこまめにチェックしよう
保留でもアプリが使えるのなら様子を見る
何か問題が発生して保留中となっている場合は、「保留中」という表示だけでなくエラーが表示される可能性が高いです。
支払先情報が問題である場合にもアプリのアップデートやダウンロードはできずエラーが表示されます。
保留中でも問題なくアプリが使用できる場合は、様子を見ていただいてもいいかもしれません。
購入履歴はこまめにチェックしよう
iTunesの購入履歴の保留について解説しました。
購入履歴をこまめにチェックすることによって、身に覚えのない請求に素早く気づけるかもしれません。
今回ご紹介した対処法で、大抵のトラブルは解決できます。
みなさんもiTunesの購入履歴をこまめにチェックしトラブルを防ぎましょう!