スマホで見つける、もっと可愛い私

履歴書をアプリ・サイトで簡単に作ろう!コンビニで印刷もできる!

履歴書をアプリ・サイトで簡単に作ろう!コンビニで印刷もできる!

転職ナビ~職務経歴書が作れるパソナキャリアの転職アプリ

転職サイト「転職ナビ」が提携している履歴書&職務経歴書アプリです。このアプリの魅力は転職サイト特有の機能が搭載されていること。例えば作成した履歴書を使ってそのまま転職ナビの求人に応募したり、年収診断などの転職ナビ独自のサービスを使うこともできます。

履歴書:面接に使える履歴書・職務経歴書

こちらはレジュメ作成アプリですが、履歴書・職務経歴書の作成にも対応しています。派手さはありませんが、学歴の自動計算やすぐにプレビューが確認できる機能など、使いやすい細かな配慮がされているアプリとして人気が高いです。

スマホで履歴書用の証明写真が撮れるアプリ4選!

履歴書の写真にもこだわると、人事担当者に「この人は写真にまで配慮できる人だ」と好印象を与えることができます。もちろん時間や余裕があれば写真館などを利用した方がいいでしょう。

しかし時間がない時はスマホの写真をうまく証明写真に見せる方法もあります。きれいな証明写真が簡単に作れるアプリを4つ紹介します。

履歴書カメラ

証明写真を手軽に撮影できるアプリです。こちらもタウンワークがプロデュースしており、人気の高いアプリ。スマホのカメラで写真を撮影すると、好みのサイズに割り振ってくれます。また、クマ消しや肌の明るさなどのちょっとした修正もこのアプリで対応できるので、簡単に見栄えのいい照明写真が作れます。

証明写真BOX Pro

Proと名が付くだけあり、簡単にプロ並みの証明写真を作れるのがこのアプリ。撮影した写真をもとに、顔を自動認識してくれます。顔の位置を自動で調整したり、背景色を好きな色に選ぶこともできるので、外で撮影した写真を何とかして証明写真にしたい時にとっても便利です。

美肌証明写真

履歴書の写真を少しでもきれいに撮影したいのであれば、「美肌証明写真」アプリがおすすめです。アプリの撮影画面に点線が出るので、そこに顔を合わせて撮影します。肌の明るさや彩度などを細かく設定できるので、印象の良い写真が手軽に完成しますよ。


この記事に関するキーワード