スマホで見つける、もっと可愛い私

履歴書をアプリ・サイトで簡単に作ろう!コンビニで印刷もできる!

履歴書をアプリ・サイトで簡単に作ろう!コンビニで印刷もできる!

証明写真作成アプリ

すでに使いたい画像がある場合は、サイズ変更に特化したこのアプリを使ってみましょう。履歴書だけでなく、免許証やパスポートサイズの写真も簡単に作ることができます。印刷は自宅のプリンターはもちろん、コンビニでも可能です。

スマホで履歴書を作れる無料サイトがたくさん!

スマホで履歴書をつくりたいけど、アプリはあまり増やしたくない。そんな方には履歴書を作れる無料サイトもおすすめですよ。サイトにもよりますが、手順はこんな感じ。

  1. 履歴書の形式を選ぶ
  2. 必要事項を入力する
  3. 証明写真を登録する
  4. データを保存する
  5. 印刷をする

手順が簡単で分かりやすい無料履歴書作成サイトを5つ紹介します♪

yagish

ヤギのサイト

ヤギのマークがかわいいyagish(ヤギッシュ)では、履歴書と職務経歴書が作れます。学歴の自動入力機能が便利!生年月日と最終学歴、それぞれの学校の在籍期間を入力すると、卒業した年を自動計算してくれます。

新卒用・転職用・パート用など、履歴書の種類がかなり豊富。さらに「職歴欄短め」「A4用紙1枚におさまる」など、さまざまなパターンのフォーマットが用意されているのも嬉しいポイントです。

履歴書メーカー Jiden

Jiden

シンプルでわかりやすいサイトが良ければ、「履歴書メーカー Jiden」がおすすめ。サイトを開くとすぐに入力画面となります。必要事項を上から入力し、画面下部にPDFダウンロードボタンを押せば履歴書データの完成です。

しごとナビ@履歴書

しごとナビの履歴書サイト

求人サイト「しごとナビ」が提供している履歴書作成サービス。履歴書情報として入力した内容を元に無料の会員登録もできるので、すぐに仕事を探すこともできます。まだ希望の求人を見つけられていない人は、しごとナビ@履歴書でデータを作りつつ求人を探すのもいいですね。

りれきしょ君

りれきしょ君

ホームページ自体が履歴書の形になっていて、枠内に必要事項を入力するだけでわかりやすいのがりれきしょ君。写真はJPEG形式の画像であれば、クリックして画像を選ぶだけで簡単に挿入できます。

ほとんどの履歴書作成サイトが一通り入力してからPDFでデータを確認という流れですが、りれきしょ君は最初から用意されているフォーマットに入力をすすめていくので、スマホの小さい画面で履歴書を作るのに便利です。


この記事に関するキーワード