『かわいい』が生まれる場所。

【Skype】Skype表示名を変更したい!方法や注意点を解説!

【Skype】Skype表示名を変更したい!方法や注意点を解説!

Skypeは、テレビ電話の機能として有名なMicrosoft社のアプリです。

ほかのテレビ電話機能アプリも多くありますが、Skypeを愛用している人も多いです。

そんなSkypeですが、誰かとやりとりをしているとき、自分や相手の画面に表示される名前が気になったことはありませんか?

漢字やローマ字表記された本名を使う人が多いと思います。

ただ、本名は少し気が引ける、他の名前を使いたい、ユニークな名前にしたいという人もいるのではないでしょうか。

今回は、「Skype名」と「Skype表示名」が変更できるかどうか解説します。

変更方法に加えて、注意すべき点もあるのでお見逃しなく!

また、Skypeのアカウントの作成方法や、削除の方法についても紹介します。

Skype名を変更したい!

Skype名は変更できるのでしょうか。

ここでは、Skype名と「Skype表示名」の違いに触れつつ、Skype名を変更できるかどうか解説します。

Skype名とは?

「Skype名」とは、Microsoft社によって自動で割り当てられるIDのことです。

Skype名は、“ live: ”と文字列にて構成されています。

スカイプ名3

Skype名の表示方法は、後ほど解説します。

Skype表示名とは?

「Skype表示名」とは、任意で変更可能なニックネームのことです。

Skypeをするとき、画面端に表示される名前が「Skype表示名」になります。

Skype名とSkype表示名の確認方法

ここでは、実際にSkype名とSkype表示名の確認方法を解説します。

Skype名の確認方法

Skype名の確認方法を説明します。

アプリを起動してホーム画面から画面上部のアイコンをタップします。

スカイプ名1

「Skypeのプロフィール」をタップします。

スカイプ名2

「live:」で始まる文字列がSkype名です。

スカイプ名3

Skype名は、アカウントを作成するときにランダムに付与されます。

Skype名の確認方法

アプリを起動してホーム画面から画面上部のアイコンをタップします。

スカイプ名1

画面左上のアイコンの横にもSkype表示名が表示されます。

スカイプ名4

さらに、「Skypeのプロフィール」をタップしたあと、画面上部にあるアイコンの下にもSkype表示名が表示されます。

スカイプ名5

Skype名は変更できない

では、Skype名の変更はできるのでしょうか?

結論から言うと、Skype名は自分で変更することはできません。

前述のとおり、Skype名はMicrosoft社により自動で割り当てられています。

そのため、Skype名を変更することはできません。

どうしてもSkype名を変更したい場合は、現在のアカウントを削除して、新しいアカウントをつくることで変更が可能です。

変更方法や注意点については、このあと紹介します。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。