スマホで見つける、もっと可愛い私

【d払い】ポイントが貯まる!アプリでかんたんに使えるスマホ決済!

【d払い】ポイントが貯まる!アプリでかんたんに使えるスマホ決済!

電波がないと使えない

アプリを使うためには、LTEやWi-Fiなど、通信ネットワークへの接続が必要です。

そのため、通信圏外では使うことができません。

貯まるポイント数が少ない・利用できる店が少ない

d払いでは、街のお店で使った場合にたまるポイントは200円で1ポイントです。

100円に1ポイントたまるサービスもあるので、それと比べると少ないですね。

また、現在のd払いは利用店舗が最も多いキャッシュレス決済ではありません。

同じようなサービスであれば、PayPayが1番利用できるお店が多いでしょう。

せっかく登録したのに近くに使えるお店がなかった…!とガッカリしないよう、よく使うお店で対応しているのかどうか事前に確認しておくと良いですよ。

d払いは誰でも簡単に使うことができる!

キャッシュレス決済はたくさん種類があり、どれをメインで使うのかどうか悩んでいる人もいるでしょう。

d払いは、誰でも簡単に使えてキャンペーンが頻繁にあるのが特徴です。

機種変更のときの面倒な操作を省略したい場合も、d払いは相性が良いかもしれません。

しかし、通常のポイント還元率や使えるお店が今はまだ少ない点がちょっと残念な点です。

メリット・デメリット両方を踏まえた上で、自分に合っているのかどうか考えてみてください。


この記事に関するキーワード