英語が苦手でも大丈夫!Twitterの言語がおかしい時の変更方法
Contents[OPEN]
- 1Twitterの表示言語設定について
- 2Twitterの表示言語が突然英語に!なぜ?
- 3Twitterの言語設定を変更する方法【PC編】
- 3.1Web版Twitterで変更する
- 3.2設定とプライバシーから設定変更
- 3.3英語以外の言語表記もあるのでクリックする位置を覚えるべし!
- 3.4ボタンが見つからない時はスクロールして下まで確認!
- 4Twitterの言語設置を変更する方法【スマホアプリ編】
- 4.1Twitterアプリで言語設定変更はできないので注意!
- 4.2デバイスの言語設定を見直す
- 4.3設定からTwitterの優先言語を選ぶ【iPhone】
- 4.4システムからデバイスの言語を変更する【Android】
- 5Twitterの言語設定を変更しても変わらない場合の対処法
- 5.1デバイスをアップデートする
- 5.2Twitterアプリのアップデート
- 5.3端末を再起動
- 5.4ログアウトしてからログインしなおす
- 5.5自動アップデートをOFFにしておく
- 5.6最終手段!Twitterの運営へ問い合わせる
- 6Twitterの言語がおかしくなっても焦らず日本語に戻そう!
アップデートによるバグ
次に考えられるのが、Twitterがアップデートしたときによく起こる現象です。
Twitterでは度々アップデートがされています。
このTwitterのアップデートによって、言語が英語になってしまう場合があります。
Twitterの言語設定を変更する方法【PC編】
さっそく、PCでTwitterの言語設定を変更していきましょう!
変更手順は全部で4つです。
Web版Twitterで変更する
PCから設定を変更する場合は、web版Twitterで言語設定する必要があります。
ここでは、PCを使って、¥web版Twitterで言語設定する具体的な手順と、ワンポイントアドバイスを紹介していきます。
設定とプライバシーから設定変更
web版でPCからの変更手順で使用する機能は、「設定とプライバシー」です。
まず、画面横にある「もっと見る」ボタンをクリックします。
表示されたメニューの中から「Settings and privacy」を選んでクリックします。
「Account」設定をクリックして開きます。
すると、画面にあなたのアカウント情報が一覧で表示されます。
「Display languageが「日本語」もしくは「Japan」になっていることを確認しましょう。
「日本語」もしくは「Japanese」になっていないときは、「言語表示」をクリックして設定画面を開きます。
言語の設定画面が開くので、「日本語」もしくは「Japanese」を設定します。
これで言語の設定は完了です。
表示言語が日本語になって見やすくなりました!
英語以外の言語表記もあるのでクリックする位置を覚えるべし!
言語が日本語以外のときもあるので、クリックする位置を覚えてしまいましょう!
英語なら読める人もいるかもしれませんが、全く読めない言語のときに文字を読もうとしても全くわかりませんよね。
そのため場所を覚えてしまう、もしくは、上の実際の変更手順を確認しながら場所を見て日本語に戻すのがおすすめです!
日本語以外の言語になってしまっても、クリックするボタンの位置は変わりません。
結果として、文字が読めていなくても設定変更の手順を踏めるのです。
ボタンが見つからない時はスクロールして下まで確認!
スクロールしてボタンを最後まできちんと確認することです。
Twitterの言語設定では、アルファベット順になっています。
日本語だとJapanでJの欄に記載されるのがよくある記載方法ですが、ときどき「日本語」になっていて下の方に日本語を選択する設定があります。
そのため最後までボタンを確認しましょう。