スマホで見つける、もっと可愛い私

英語が苦手でも大丈夫!Twitterの言語がおかしい時の変更方法

英語が苦手でも大丈夫!Twitterの言語がおかしい時の変更方法

アップデートによるバグ

次に考えられるのが、Twitterがアップデートしたときによく起こる現象です。

Twitterでは度々アップデートがされています。

このTwitterのアップデートによって、言語が英語になってしまう場合があります。

Twitterの言語設定を変更する方法【PC編】

さっそく、PCでTwitterの言語設定を変更していきましょう!

変更手順は全部で4つです。

Web版Twitterで変更する

PCから設定を変更する場合は、web版Twitterで言語設定する必要があります。

ここでは、PCを使って、¥web版Twitterで言語設定する具体的な手順と、ワンポイントアドバイスを紹介していきます。

設定とプライバシーから設定変更

web版でPCからの変更手順で使用する機能は、「設定とプライバシー」です。

まず、画面横にある「もっと見る」ボタンをクリックします。

web版Twitter1 もっと見るボタン

表示されたメニューの中から「Settings and privacy」を選んでクリックします。

web版Twitter2 設定とプライバシー

「Account」設定をクリックして開きます。

web版Twitter3 アカウント設定

すると、画面にあなたのアカウント情報が一覧で表示されます。

「Display languageが「日本語」もしくは「Japan」になっていることを確認しましょう。

web版Twitter4 言語設定が日本語か確認

「日本語」もしくは「Japanese」になっていないときは、「言語表示」をクリックして設定画面を開きます。

web版Twitter5 言語設定を開く

言語の設定画面が開くので、「日本語」もしくは「Japanese」を設定します。

web版Twitter6 言語設定をの日本語もしくはJapaneseに設定

これで言語の設定は完了です。

表示言語が日本語になって見やすくなりました!

web版Twitter7 言語設定ができました

英語以外の言語表記もあるのでクリックする位置を覚えるべし!

言語が日本語以外のときもあるので、クリックする位置を覚えてしまいましょう!

英語なら読める人もいるかもしれませんが、全く読めない言語のときに文字を読もうとしても全くわかりませんよね。

そのため場所を覚えてしまう、もしくは、上の実際の変更手順を確認しながら場所を見て日本語に戻すのがおすすめです!

日本語以外の言語になってしまっても、クリックするボタンの位置は変わりません。

結果として、文字が読めていなくても設定変更の手順を踏めるのです。

ボタンが見つからない時はスクロールして下まで確認!

スクロールしてボタンを最後まできちんと確認することです。

Twitterの言語設定では、アルファベット順になっています。

日本語だとJapanでJの欄に記載されるのがよくある記載方法ですが、ときどき「日本語」になっていて下の方に日本語を選択する設定があります。

そのため最後までボタンを確認しましょう。


この記事に関するキーワード