スマホで見つける、もっと可愛い私

英語が苦手でも大丈夫!Twitterの言語がおかしい時の変更方法

英語が苦手でも大丈夫!Twitterの言語がおかしい時の変更方法

最終手段!Twitterの運営へ問い合わせる

最後の手段としては、Twitterの運営に問い合わせをすることが挙げられます。

直接英語から日本語に直らないことを伝えれば対応してくれるかもしれません。

まず、画面横にある「もっと見る」ボタンをクリックします。

Twitter運営に問い合わせる1 もっと見るボタン

表示されたメニューの中から「ヘルプセンター」を選んでクリックします。

Twitter運営に問い合わせる2 お問い合わせ

画面下の方に「お問い合わせ」があるので、ここからTwitterの運営に報告が可能です。

Twitter運営に問い合わせる3 サポート

クリックするとサポートピックに該当すものがなさそうな場合、全てのサポートのトピックを表示してから、「プロフィール」をクリックします。

Twitter運営に問い合わせる コツ サポートトピックの活用

問い合わせフォーム画面が表示されます。

問題の種類はその他、問題の発生場所はあなたが使用しているTwitterの種類(web版なのか?スマホ機種orPCはどれか?)を選択してください。

問題の詳細には、ログインの表示がいきなり英語になり設定を変えても日本語に戻らないという旨を書きましょう。

Twitter名とメールアドレスをそれぞれ入力してください。

Twitter運営に問い合わせる4 問い合わせフォーム

これで、運営への問い合わせは完了です。

数時間〜数日でTwitterの運営からあなたのメールアドレスに回答のメールが届きます。

Twitterの言語がおかしくなっても焦らず日本語に戻そう!

Twitterの言語がいきなり英語になってしまうと、慌ててしまうこともあるでしょう。

しかし、焦らずにこの記事内で紹介した対応をしていけば、ちゃんと日本語に直せます!

Web版Twitterの場合は、Twitterから言語設定をして日本語に戻しましょう!

スマホの場合は、デバイスの設定がそのままTwitterの言語設定になるので、まずはデバイスの設定を確認しましょう。

Twitterの言語設定が日本語ではなくなってしまったら、この記事を参考にして改善してみて下さいね!


この記事に関するキーワード