スマホで見つける、もっと可愛い私

英語が苦手でも大丈夫!Twitterの言語がおかしい時の変更方法

英語が苦手でも大丈夫!Twitterの言語がおかしい時の変更方法

Twitterの言語設置を変更する方法【スマホアプリ編】

スマホアプリの場合は、スマホの本体設定を変更する必要があります。

そのためTwitterのアプリ設定からは変更できません。

Twitterアプリで言語設定変更はできないので注意!

スマホアプリの場合は、Twitterアプリから言語設定の変更ができません。

スマホアプリから設定しようとしていた人は注意が必要ですね!

ではどうすれば、Twitterの言語設定を変更できるのでしょうか?

デバイスの言語設定を見直す

スマホアプリの場合はデバイスの言語設定を見直します。

普通にTwitterアプリの言語設定を変えたいだけなのに、スマホ本体の設定を変更する必要があります。

自分の力だけで日本語に戻そうとすると、難しくなりそうですね。

次からはiPhoneとAndroid、それぞれ言語設定の具体的な変更手順の紹介です。

設定からTwitterの優先言語を選ぶ【iPhone】

スマホiPhoneで言語設定を変更する方法をご紹介します。

まずは、設定のアプリを起動します。

スマホTwitter1 設定アプリ

「一般」を開きます。

スマホTwitter2 一般の機能を使用

画面下の「言語と地域」をタップします。

スマホTwitter3 言語と地域

日本が設定されていない場合は、デバイスの設定が不適切です。

スマホTwitter4 日本語設定がされているか確認

「地域」をタップすると、一番上に使用言語を設定する項目があります。日本を探してタップすることで、スマホデバイスの言語設定を変更できます。

スマホTwitter6 日本語を探してチェック

これでiPhoneの言語設定は終了です!

システムからデバイスの言語を変更する【Android】

次に、スマホAndroidで言語設定を変更する方法を紹介します。

まずは、設定よりシステムのアプリを起動し、「言語と入力」を開きます。

言語と入力内に言語があるのでこちらが日本語になっているか確認してください!

日本語が設定されていない場合は、言語の設定をタップして日本語を追加しましょう!

これでAndroidの言語設定は終了です!


この記事に関するキーワード