スマホで見つける、もっと可愛い私

英語が苦手でも大丈夫!Twitterの言語がおかしい時の変更方法

英語が苦手でも大丈夫!Twitterの言語がおかしい時の変更方法

Twitterの言語設定を変更しても変わらない場合の対処法

Twitterの言語設定を変更しても変わらない場合の対処法を紹介します。

対処法は全部で6つあります。

  • デバイスをアップデート
  • Twitterアプリのアップデート
  • 端末を再起動
  • 再ログイン
  • 自動アップデートをOFF
  • 運営へ問い合わせる

それぞれについて詳しいやり方を画面付きで紹介しますね!

デバイスをアップデートする

まずは、デバイス本体のアップデートをしましょう!

デバイス本体が古い状態のままだと、Twitterに設定が反映されていない恐れがあります。

そのため、まずはデバイス本体のアップデートを行い、様子を見てみましょう!

まずは、設定のアプリを起動します。

デバイス本体アップデート1 設定アプリ

iPhoneにアップデートがある確認するために使うアプリは「一般」です。

デバイス本体アップデート2 一般を開く

画面上に「ソフトウエア・アップデート」があるので、ここの右側に赤色の丸で囲まれた数字がある場合は新しいアップデートがあります。

デバイス本体アップデート3 ソフトウエアとアップデート

もしアップデートが必要な場合は、「ソフトウエア・アップデート」をタップし開きましょう!

「ダウンロードしてインストール」をタップすることで最新状態のデバイスにできます。

デバイス本体アップデート4 デバイスをアップデート

Twitterアプリのアップデート

次にTwitterアプリのアップデートを試しましょう!

Twitterアプリが古いままだと、設定が反映されていない恐れがあります。

そのためTwitterアプリを最新にすることは必須です!

手順は、iPhoneの場合「App Store」を開きます。

Twitterアプリ更新1 ストアを開く

Twitterを検索して「アップデート」と右側に表示されているときは、タップしてアプリを最新にしましょう!

「開く」になっている場合は、すでに最新のTwitterアプリになっているので、なにもしないでOKです。

Twitterアプリ更新2 更新確認

これでTwitterアプリをアップデートできました。

端末を再起動

端末を再起動するのも効果があります。

Twitterやデバイス本体の設定を更新した後には、必ず端末を再起動しましょう!

再起動しないと変更内容が反映されず、古いままになってしまいます。

ログアウトしてからログインしなおす

一度Twitterをログアウトしてから再ログインしてみるのも1つの方法です。

端末の再起動に似ていますが、Twitter内で設定が更新されていない場合もあります。

そのため、設定を最新に更新するには効果的な方法です。

まず、画面左上にある自分のアイコンをクリックして開きます。

Twitterの再ログイン1 左上のアイコン

メニュー画面が開くので、右上にあるアカウント切り替えのボタンをタップして開きます。

Twitterの再ログイン2 右上のアカウント切り替えアイコン

今ログインしているアカウントが表示されるはずです。

アカウントをタップしながら右側へスライドさせます。

Twitterの再ログイン3 アカウント表示

このログアウトボタンをタップすればログアウトは完了です!

Twitterの再ログイン4 ログアウト表示

続いてログインをしましょう!

画面下にある青文字になっているログインをタップします。

Twitterの再ログイン5 ログイン画面表示

「ログイン」が表示されるので、自分のTwitterの情報を入力すればログイン完了です!

Twitterの再ログイン6 ログインする

自動アップデートをOFFにしておく

また自動アップデートをOFFにしておくことも有効です。

すぐにTwitterのアプリをアップデートしてしまうと、バグがあったときに運営が対処し終わるまで待つ必要があります。

しかし、自動アップデートをOFFにしておけば勝手にアップデートされ、バグで文字が英語になってしまうことはありません。


この記事に関するキーワード