スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitter(ツイッター)で「レイバンスパム」が横行中!?乗っ取られたときの対処法や予防法を紹介!

Twitter(ツイッター)で「レイバンスパム」が横行中!?乗っ取られたときの対処法や予防法を紹介!

レイバンスパムに乗っ取られたくない!予防法は?

気付かないうちにレイバンスパムツイートをして、フォロワーさんを危険な目にさらしたくないですよね…。

そこで、レイバンスパムに乗っとられないよう予防をすることをお勧めします!

レイバンスパム予防策①パスワードをこまめに変える

パスワードをこまめに変えることは、レイバンスパムに限らずすべてのスパムに対して有効な予防策です。

どんなに気を付けていても、今の時代どこから情報が流出するかわかりません。

なので、こまめにパスワードを変更することが大事なのです。

パスワードがわからなくなりそうで不安…という方は、パスワード管理アプリを使用するのがおすすめです。

【1Password】簡単パスワード管理!初期設定から網羅解説!

レイバンスパム予防策②二段階認証にする

二段階認証も、あらゆるスパムに対して有効です。

詳しいやり方についてはこちらの記事で説明しているので、ぜひ読んで設定してみてください!

【Twitter】二段階認証でアカウントの乗っ取り対策をしよう!

対処法や予防法をしっかり把握して、レイバンスパムに負けるな!

以上が、Twitterで横行しているレイバンスパムへの対処法や予防法の紹介でした!

今回の方法はあらゆるTwitterスパムに有効な方法です。

予防はしっかりして、発生してしまった場合はすぐに対処することを心がけましょう。

【インスタ】レイバンスパムに要注意!乗っ取りで投稿が消される?!

この記事に関するキーワード