『かわいい』が生まれる場所。

【クリップボード】コピペをもっと便利に!オススメのアプリは?

【クリップボード】コピペをもっと便利に!オススメのアプリは?

クリップボードを使ったコピペ機能。

実は、とても便利なのを知っていますか?

普通のコピペよりも機能的なコピペを使いたい人は、iPhone、Android、パソコンでも使えるアプリがあればさらに便利になります。

今回は、コピペをさらに便利に使えるオススメのアプリを厳選して紹介していきます。

機能が豊富なものばかりなので、使い始めたら重宝すること間違いありません。

気になるアプリがあれば、ダウンロードして試してみてくださいね。

アプリは無料で使えるものばかりなので、気軽にお試しするのもおすすめです!

ぜひこの記事をチェックして、コピペをさらに便利に活用していきましょう。

【クリップボード】基本の機能は?

まずは、便利な機能であるクリップボードの基本を紹介していきます。

コピペにあまり慣れていないという人も参考にしてみてください。

クリップボードって何?

そもそもクリップボードとは、コピペした時の保管場所のことです。

PCやiPhone、Androidで利用できます。

クリップボードの表示方法は、デバイスによって異なりますよ。

なおクリップボードは一時的な保管場所なので、新しくコピペした場合、以前のコピペは消えてしまうため注意してください。

アプリを使えば、今までのコピーした内容を残すことができる場合があります。

スマホのクリップボードの基本の使い方

基本的には、テキストや画像をコピペして貼り付けする際に使います。

テキストの場合は、残しておきたい文章を選択して長押ししていきましょう!

ここでは、「おはようございます」の「おはよう」の部分をコピペしてみます。

まずは、「おはよう」だけを長押ししてコピーを選択してください。

選択

そして貼り付けたい場所を選択して、ペーストをタップです。

タップ

無事におはようと貼り付けできました。

簡単ですね!

また、画像を残すことができます。

残したい画像を長押ししてコピーを選びます。

画像

テキストと同じく、貼り付けたい場所を長押ししてペーストすればOKです。

画像をメモに残したい時に使えますね。

【クリップボード】アプリでもっと便利に!《iPhone》

アプリなしでも使えるクリップボードですが、アプリを使えばさらに便利に使えますよ。

まずは、iPhoneでおすすめのアプリを紹介していきますね!

【クリップボードコピカン】フォルダ分けして保存ができる!

コピカンは、アイテムの連結ができたり、フォルダー分けできる便利なアプリです。

記録した言葉を後で編集できるため、ビジネスや学業でiPhoneを利用している人に便利です。

カスタマイズできるアプリを探している人におすすめですよ!

また、気軽に使いたい場合は、無料で使えるコピカンliteを使ってみるといいでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。